AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2015年4月28日  18:22
松前づけおにぎり×ワンダードック×シンデレラ♪
中嶋あゆみです♪
今日も中継しましたよ~!!!


12時台は、セイコーマート山鼻9条店へ♪
いろんなお出かけをするGWに向け行っている、セールのお話を聞いてきました。
割引になっている商品を、試食!
拡大画像
松前漬けの大きなおにぎりがいつの間にか登場してたよ~!!
初めて食べてみましたが、美味しかった!!
これからは明太子マヨだけじゃなくて松前漬けもローテーションに入れよう☆

【セイコーマート 山鼻九条店】
住所:札幌市中央区南9条西6丁目
営業時間:24時間営業



*****************


14時台は、平岸のワンダードッグへ!!
オープン30周年記念のイベントがこのGWにあるんです!!
ワンちゃん、ネコちゃんの写真撮影会、
私も犬になりたいくらい←笑、セットが豪華で本格的で凄かった~!
ファッションショーもあるそうで、楽しそうなイベントでした!

拡大画像
お話してくださり、ありがとうございました♪
中継前に仲良くなったワンちゃんとー!(の割に抱かれたら震えてた。。。


【ワンダードック平岸本店】     
◆住所  札幌市豊平区平岸2条3丁目
◆営業時間 午前10時~午後7時 土曜、日曜は夜8時まで




*****************

最後の中継は札幌三越から!!!
明日から始まるシンデレラ展を、一足先に覗きに行って来ました♪

今日の閉店後に会場の設営をするので、あまりお写真取れなかったのですが。。
拡大画像
ちょうどアップだけど!見て!
映画でシンデレラが着てるドレスと色がもうそっくりそのもの過ぎて興奮~!!ガラスの靴も見られますよ!
明日から~!!



【ディズニー映画「シンデレラ」公開記念イベント】
明日、4月29日から5月11日まで!       
◆住所 札幌市中央区南1条西3丁目 札幌三越 
本館1階、本館2階、本館9階の3会場で行っています♪

2015年4月27日  17:25
東北 和綴じ自由帳展♪♪♪
最後の中継は、Kita:Kara Galleryへ。
「東北 和綴じ自由帳展」にお邪魔してきました♪
拡大画像
ずらずらっと壁に飾られる、自由帳たち。
2011年の東日本大震災で、仕事を失い、でも新しい土地にはなかなかうつれずにいる、そんな人たちに仕事を!ということで始まったこのプロジェクト、
今回この「自由帳展」で展示している自由帳は、そんな和綴じの本を、東北の施設で働く、ハンディキャップのある人たちが手作りしています。

そして、自由帳の表紙をデザインしているのは、若手から第1線で活躍する人までバラエティに富んだ、187人のクリエイター。作風も本当さまざま!
和風、アメコミ風、写真作品、クレヨンで描いたもの、幾何学模様みたいなもの、自由度が高くてこの企画を楽しんでいるんだなと感じました。

拡大画像
和綴じのイメージとは違う、こんな遊び心のあるものも!



展示作品は全て買うことができます!売り切れデザインも受注販売と言う形で必ず手に入るんです。
売り上げはふくしまkidsに寄付、そして売り切れデザインの発注は東北の施設の仕事を生むことにつながるという素敵な流れ。


だんだんと風化してしまっている復興支援を、改めて。
そして肩肘張らずに、楽しみながら。
なんて素敵なイベント!感動してしまいました。

キタカラギャラリーで5/16まで!!



*********************

東北 和綴じ自由帳展   5月16日まで! 

◆開催場所 Kita:Kara Gallery      
◆住所  札幌市中央区大通西5丁目 だいごビルヂング 3階
◆開催時間 午前10時~午後7時
◆定休日 日曜日

*********************


2015年4月27日  17:19
札幌ホンダ♪GWセール♪♪
14時台は、札幌ホンダ カーセブン札幌南33条店へ♪
たーっくさん車、ありました!!

ただいまGWセールをやっている札幌ホンダ全5店では、
700台のデータベースの中からお気に入りの車を探すことができます。
早速私も、店頭で気に入ったピンクのフィットから、それが好きなら~ってことでいっぱい比較対象を出してもらって検討。
メーカーをまたいで比べられるのが嬉しかったです。

成約特典も超豪華だったし、その店舗ごとの「特選車」も本当にオススメ。
南33条店の特選車、まだ全然走っていない今年の車!とかもあって
本当にビックリしました。

セール期間中だけの特設サイトで、ネット上で在庫車を見ることもできますよ!
私も買い換えたくなっちゃったなー。皆さんも、車を考えてるならこの機会に是非!


************************

札幌ホンダ カーセブン 札幌南33条店     

◆住所  札幌市南区 南33条西11条目 石山通り沿いです!
◆営業時間 朝9時~夜7時まで
◆定休日 火曜日ですがこのGWは休まず営業します!


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組