AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年7月6日  17:44
モエレ沼×アイスタッシュ×「杢」の家具♪
中嶋あゆみです♪
今日は晴れてて、暑くて、夏らしい一日でしたね~!!
夏も近いなあ。と思っていたら、もう7月でした!!
夏だものね!そりゃ暑いよね!!笑



***********

そんな暑さを感じつつ。。。。12時台は、走ってきました!!

拡大画像
マラソンの先生から「トレーニングには適度な距離と、アップダウンのアルコース」と教わったときに思い出した、
去年リレーマラソンで走ったモエレ沼公園のコース!!

1年ぶりに走りましたがやっぱり気持ちいい♪
リスナーさんと一緒に、スパクルチームで走ったな~と思い出しながらのランでした。


今年もやるんだよ!
「第3回 Air-G’42.195km リレーマラソン in モエレ沼公園」!!!
9月19日に開催されます。

みんなで「頑張ろうね!」って一致団結する感じとか、
応援したりされたりが力になる感じとか、
レースのドキドキ感とか。。。
去年、もう本当に楽しかったので是非皆さんにもチャレンジしてもらいたい!
部門も色々分かれているので、会社の仲間とか、昔のサークル仲間とか、
大人だけどもっかい部活感を味わいたい方♪
エントリー待ってます!!


【第3回 Air-G’42.195km リレーマラソン in モエレ沼公園】

◆2015年9月19日
◆4人以上10人以内のチームを組んで参加して下さい!
◆参加料は大人2800円中学生以下1500円 
◆郵送での申し込みは8月30日、ウェブでの申し込みは8月24日までです!
◆詳しくはAir-G'ホームページをチェックして下さい~!!








***************





14時台は新琴似へ!
「HOTBAWL」にお邪魔しました♪

2008年にOPENした、札幌初めてのスケートボードパーク。
倉庫一面の、すり鉢状のコース、すごかった~!!

中継前にちょっと手ほどきしてもらってスケートボードも遊びましたが笑、
ここにね、スイーツを食べにきたんです!!
「アイスタッシュ」という、蜂蜜を使って無添加のオリジナルアイス。
この日用意してくれた3種類の中から。。。。
拡大画像

私のスマホケースに模様も色もそっくりで気に入った
「マンゴーストロベリー」をチョイス♪
ごめんなさい食べかけの写真で。笑
夢中になってシャクシャクいっちゃったんです。

美味しかった!!!
黄色がマンゴー、白がヨーグルト、赤がストロベリーなんだけど
さすが無添加。マンゴーはマンゴーの生の味、ヨーグルトはまろやか&コクがあってとことんヨーグルト、ストロベリーもむしろすっぱいくらい果実感満載!!
こんなに美味しいアイスバーを、しかもスケートボードパークで食べられるって本当に珍しい~!!


この「アイスタッシュ」、
7月20日の特番「THE BEACH DAY」で公開生放送をする会場でも出店するって!!
私もレポーターで登場しますよ!!
あちこち行くので会場にはいないかもしれませんが笑、
ぜひ会場に食べに来て下さい♪




【HOTBOWL】
◆札幌市北区新琴似5条16丁目  
◆営業時間は午後1時から午後9時30分まで
◆定休日は月曜日です





***************


最後の中継は新川から。
私の母校、北海道札幌国際情報高校近くにある「札幌杢幸舎」からでした♪
拡大画像
何百年と生きた自然の木の風合いを大切に、「杢」の一枚板を生かして
オーダーメイドで家具を作ったり、
職人のセンスの光る自社商品を扱っている家具屋さんです。

ショールームは、なんと工場横の倉庫!!!
その壁に並ぶ、私の背よりも大きな一枚板の数々。壮観でした。
拡大画像
職人ならではの、微妙なカーブを生かして使い勝手の良い家具。
中継で紹介した家具です!!
これ、二つのテーブルをずらしても、境目の木目がつながっているように見える
とっても素敵な、遊び心のある逸品。




愛のある品って、どうしてこんなに素敵なんだろう!!
倉庫の中のショールーム。ぜひぜひ観に来てくださいな!!







【札幌杢幸舎】

◆札幌市北区新川713番地
◆営業時間は朝9時~夕方5時  
◆不定休です!





******************

高校時代の懐かしいエリアを回ったので、とっても懐かしかった!!
今日も盛り沢山の一日でした、
そして、12時台に走った1.68km×2回・・・
今日のトレーニング日誌に書いちゃお!!笑

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組