AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2014年3月27日  17:36
旭川と言えばー!その2
14時台は、春のキャンペーン中の
「auショップ旭橋」へ!

スタッフの石田さんと一緒に☆

拡大画像
春は、はじまりの季節!
スマホ・携帯を替えて、気分一新してみてはいかがでしょうか?

auショップ旭橋
住所 旭川市大町1条3丁目9-31
0800-700-1850
10:00~20:00

そして15時台は旭川名物「ジュンドッグ」!
エブフライやチキンカツなどの具をご飯で巻いた
「洋風おにぎり」ですっ。

使っているお米は、一般的なおにぎりの
1.5倍の量なんだとか・・・おなかも満足の一本でした♪

「ジュンドッグのピジョン館」
旭川市東光11条2丁目4-22
0166-33-0202
水曜休

ほかにも、旭川駅のキヨスクなどでも売ってますよー。
旭川に行ったら、食べてみてね♪

2014年3月27日  17:34
旭川と言えばー!その1
鈴木舞です!

今日は旭川まで足をのばしましたっ。
いいお天気でよかったです~。

まずお邪魔したのは喫茶とクラフトショップの「クラフト舘」。
旭川といえば、木工クラフトがさかんな街ですよねっ。

2階のショップには、旭川と近郊の
クラフト工房や作家さんの作品が沢山並んでいます。
拡大画像
オンエアで鳴らした、木のおもちゃ。
これは1メートル50センチの特大バージョン!
ちゃーんといい音で鳴るのですよー。
拡大画像
リアルに再現された木の拳銃・・・
これ、なんとゴム鉄砲なんです!
試し撃ちもさせてもらって、ご機嫌(笑)。

拡大画像
かわいい木の鯉のぼり・・・
こちらは毎年大人気なんですって。

そして、ユニークな「マイコースター」のシステムも
紹介させていただきましたが・・・
1階のカフェは、メニュー表やランプシェード、
スイーツが乗っているプレートなどなど、
とにかく「木」をたっぷりつかった、ぬくもりあふれるスペースです。
旭川にお越しの際は、ぜひお買い物とお茶を楽しんでくださいね♪

喫茶・クラフトショップ「クラフト舘」
旭川市豊岡13条5丁目4-4
0166-35-5600
10:00~19:00
火曜休



2014年3月26日  16:05
3月26日
春ですね~^^今日はあったかい!
最近、1万歩を目標に歩いている私。
喉を潤すポカリスウェットを12時台ご紹介いたしました。
4月1日から始まるキャンペーン。
全道のコープさっぽろ店舗で、ポカリスウェット他対象商品を含む500¥以上のレシートをハガキに添付し応募すると
5月10日(土)に厚別体育館で行われる
北京オリンピック日本代表 堀籠佳宏のかけっこ教室に
小学生70名様参加できるのです。
是非、チェックしてくださいね。
拡大画像
14時台は、ガレット料理店 Dany’s Restaurant
ガレットもパスタもオムレツも全部おいしそうでした!
私がいただいたのは、一番人気のベジタブルガレッド。
デザートのアイスもフランスのアイスなんですって。
今度、食べてみたいなぁ~

札幌市中央区大通西18丁目 小島ビル1F
電話:011-615-4420
営業時間:ランチ 11:30~15:00 ディナー 18:00~22:30
定休日:日曜
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されている東京ドームホテル札幌へ。
4月1日から館内にある3つのレストランで、オントナとコラボした料理がいただけるんです。
私は、レストランパティオにお邪魔し、ゴージャスパレットランチをいただきました。
フォアグラ、キャビア、トリュフ・・・じゅるり。豪華でしょ~?
こんなにいっぱいついて、1950円!コスパも良い~~^^

1階の中国料理 緑花では、黄金炒飯ランチ、3階の日本料理 小石川ではゴージャスランチ~豪華絢爛がいただけます。
4月1日から30日、利用時間は、11:30~15:00まで。

詳しくは、本日発行のオントナをご覧下さい。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組