AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2014年10月29日  16:05
10月29日
こんにちは。
12時台は、今月オープンしたばかりのヨーロッパスタイルのホットドッグ専門店、レリンズワンにお邪魔しました。
穴のあいたバゲットに具材をいれたスタイルはデンマーク発祥。
どろぶたソーセージ入りのプレミアムソーセージバゲットをいただきました。
ここのポテトサラダも絶品なのです!
是非、食べてみてください。

札幌市豊平区平岸3条3丁目
営業時間:10:30~18:30
拡大画像
14時台は、トランポリンができる施設CRASSへ。
先月オープンしたトランポリンとスケートランプができる新施設。
トランポリン初挑戦!
上田、飛びましたっっっ!

全身運動だから、身体もポカポカ。初心者でも楽しめましたよ(o^^o)

札幌市東区北10条東17丁目
営業時間:12:00~24:00
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されているリストランテ・フィーノをご紹介いたしました。
人気のランチブッフェの中で一番人気の特製ローストビーフと、11月に復活する炙りサーモンと自家製いくらミニ丼をいただきました。

14階からの眺めをたのしみながら、美味しいお食事を満喫してみてはいかがですか?

札幌市北区北8条西4丁目ベストウェスタンホテルフィーノ札幌14階
ランチは11:30~14:00
拡大画像

2014年10月27日  18:57
100円ワインと絶品レバパテ♪♪♪
15時台の中継は、大好きなワインバールへ!!!

TUTTIというお店なのですが、
1杯100円でワインを販売しているんです。


ここまで聞いて、あなた。
適当なワインだと思うでしょ。笑
ところがどっこい!!!!
このお店は、「南イタリア」にもんのすご~~~~く拘っているので
そんな安価なワインでも、ちゃんとシチリア産なんです!
だから、安く、上質に、酔えちゃうの!!!



そしてお料理ももちろん南イタリア。
北イタリアを排除するくらい、南、イタリアに、拘っていて!!!
ここのお店で初めて食べたのが、中継で紹介した「白レバーのパテ」なんです。
実はレバーが嫌いな私。
友達と来店したときに、えいやっと食べてみて、その絶品具合に一気に大ファンになりました!!!
すご~~~くなめらかで、味が濃いの!!!でもいやみがないの!!!

ぜひ秋の夜長を、おいしいワインとパテで酔っ払ってください!!!
私もまた飲みに行こう~!!!








***********************

BAR TUTTI

住所:札幌市中央区南4条西5丁目 南4西5第2ビル1階
営業時間:夕方4時~だいたい深夜2時まで!笑            
定休日:日曜
電話番号:011-251-7770  

***********************
拡大画像
ご満悦。笑

2014年10月27日  18:48
語学学校での写真展♪
14時台は、趣味の写真の展覧会~!!
ずっと気になっていた写真家さんが、変わったところで展覧会をするという事で
のぞきにやってきました~!!

ちょうど会期と会期のあいだ。
後半の展示の準備の真っ最中でした☆
会場はフランス語学校。
大きな本棚には、沢山のフランス語の本。


そのお向かいのギャラリースペースでの展示でしたが、

大久保さんの得意としている、湿地の風景写真に、
ノスタルジックな散文が、日本語とフランス語で合わさって。
とってもすてきな空間でした。

大久保さん、ありがとうございました♪♪






***********************

大久保 真 写真遊戯展覧会 「子供の情景」     

住所:札幌市中央区南2条西5丁目10-2 南2西5ビル2階 
札幌アリアンス・フランセーズギャラリー   

明日から11月8日(土)まで開催中!   
※期間中の日曜、祝日はお休みです。

***********************

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組