AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2014年7月31日  23:43
岩見沢1DAY☆
鈴木舞です!
今日の中継は、わたくしの地元、岩見沢市から・・・
まずは、いわみざわ公園 バラ園です!

拡大画像
ここはねー、ほんと一度リポートしたかったんです!
とにかく、バラの数が凄いんです。
夏の見ごろのピークは過ぎましたが、
9月中旬からは「秋花」の季節がやってきます!

秋に咲くバラは、色も香りも深みがあるんですよー。
暑さが和らいだ頃やってくる、次の見ごろにあわせて、
ぜひみなさま、足をお運びくださいっ♪


「いわみざわ公園 バラ園」
岩見沢市志文町1015番地いわみざわ公園

開園期間 4月中旬頃~ 11 月初旬頃
(バラの鑑賞期間は7月の上旬頃~10月中旬頃まで)
9:00 ~ 17:00( 季節により延長になる場合があります)
年中無休 入園無料
0126-25-6111
拡大画像
続いては、北海道グリーンランドへ!

拡大画像
な、なんだか「ET」みたいな写真が撮れちゃった。

8月24日まで毎日開催中の「USAバイクサーカス」、
凄かったぁ・・・自然に「うぉぉぉぉ」と声が出てしまいました・・・
(いや、もっと可愛い声で叫ぼうよ・・・)

現在、北海道グリーンランドでは、
2014サマー&オータムフェスティバルを開催中!
バイクサーカスの他、人気のキャラクターショーも連日開催、
また8月16日まではナイター営業もやっています。
夜8時まで、ゆっくりたっぷり遊べますよー!

8月17日夜20時からは、花火大会も開催!
空知最大級の花火大会、ぜひご覧ください☆


拡大画像
「北海道グリーンランド」
岩見沢市志文町1015番地いわみざわ公園
0126-22-2121



さてさて、スタジオにお土産を買って帰らねば。
「カワダ菓子舗」のいちご大福です。

「じゅっ」て!じゅっていうんですよー。
中のいちごのみずみずしいこと!
白餡もしっとりなめらかなお餅も、おーいーしーいー!

うん、札幌から買いに来るお客様も多いというの、納得です。
ごちそうさまでございましたっ♪

「カワダ菓子舗」
岩見沢市美園3条2-2-12
0126-22-4167
拡大画像


2014年7月30日  17:16
7月30日
12時台は、アトリエSachiで8月4日まで開催されているガラス器のある暮らしをご紹介しました。

茨城在住のご夫婦、鵜沢さん、塩谷さんの作品が、およそ200点ほど、展示されています。

箸置きも涼しげ。

札幌市北区あいの里2条3丁目16-7
開催時間:10:00~18:00
火曜、水曜お休み
拡大画像
拡大画像
14時台は、バールバールプロペッチョへ。
夜はオイスターバー、昼はフレンチトースト専門店というお店。
1日5食限定のフレンチトースト フローズンヨーグルトをいただきました。
自家製フローズンヨーグルトの爽やかな酸味と、厚切りのパンのふわふわしゅわ~な食感…
また食べに行きたいです。

札幌市中央区南2条西4丁目12-7
ランチは12:00~15:00
ディナーは17:00~翌3:00
拡大画像
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されている、赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店をご紹介いたしました。

夏の定番!棒棒鶏絲冷麺をいただきましたよ~
伝統の棒棒鶏ソースが細麺にからみ…大満足の一皿。
8月31日まで。


札幌市中央区北1条西6丁目ホテル札幌ガーデンパレス1階
ランチは11:30~14:00
ディナーは17:00~20:30
拡大画像

2014年7月28日  19:09
7.28⇒菜っ葉の日!!! ごろごろ野菜のスチームサラダ☆
7/28⇒なな、ツー、はち のごろあわせで菜っ葉。
葉物野菜を食べて夏バテ防止!!という日の、本日は
美味しい菜っ葉料理を食べてレポートしました♪





15時台、最後は農園直営の居酒屋へ。
その名も「真狩村金丸農園直営 野菜居酒屋ルンゴカーニバル」!!!!
もう名前からして絶対美味しいお野菜出すでしょ、ってお店。←笑

もうとにかく野菜にこだわっていて、
日本野菜ソムリエ協会認定レストランの資格を有しているくらい!!!
北海道の居酒屋ではここくらいだよ~って自慢をしていました♪

食べたのは、「ごろごろ野菜のスチームサラダ」!!!

拡大画像
野菜、でっかーーーーーーーー!!!!!!!!
ごろごろと、この日は16種類もの野菜が乗っていました。
季節や旬によって、数も種類も変わるんだそうな。

この中の菜っ葉、キャベツを食べたのですが、
肉厚!!!歯ごたえ!!!甘み!!!コレはいいキャベツ、こんなに美味しいの初めて食べた~!!!
ボリュームたくさん、美味しかったです!!





*************************

真狩村金丸農園直営 野菜居酒屋ルンゴカーニバル

住所*札幌市北区北7条西4丁目 第5道通ビル1階
営業時間*17:00~25:00
定休日*なし
電話番号*011-790-7155

*************************




「菜っ葉の日」、葉物野菜一つとってもいろんな調理法、味付けがあるんですね~!!!
沢山食べたので、残りの夏もしゃきっと頑張ります♪♪♪


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組