AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2013年7月30日  16:29
7月30日火曜日
HIROKIです!!!

少年野球専門の情報紙『熱球ナイン』

夏の大会情報やチーム紹介、さらには野球少年をもつお母さんにおすすめヒットが出るレシピ、元オリンピック選手が教える家で出来るトレーニング、道新だからこそ出来るファイターズの選手のインタビューやレッスンコーナーなど内容盛りだくさん☆

熱球ナインは月刊紙で毎月第1水曜日です♪

詳しくはリンクを貼ったのでそちらをご覧下さい☆












北海道上川郡和寒町の人気店『冬音』の姉妹店が札幌にオープンしたんです☆

お店のコンセプトは道北地方を元気に!!

道北地方をもっと知ってもらう為に店内には道北地方の大きな地図が!!
各地イベント情報なども手書きで書かれています☆


そんな『和 きたほる』のイチオシメニューが味噌ホルモン鍋♪♪

熱伝導のいい特注の鉄鍋の上でホルモンと味噌を絡めて煮ていく感じ。

一人前 120gのホルモンで380円

替え玉方式でどんどんたのめます☆

ダシは少なめで、水分があるホルモン鍋状態、煮詰めて焼きホルモン状態、どちらも良さがあってたまらんです!!

ヘリについた味噌は生野菜でディップして食べて!!

シメはうどんで味噌煮込みうどんや、ご飯で味噌ぞうすいでお楽しみ下さい☆

この鍋の楽しみ方は無限大です!!!

ぜひお試しあれ☆

HPのリンク貼っておきます☆


2013年7月29日  16:29
7月29日月曜日
スパクルステッカー完成☆

今日から中継先に配り始めました♪

可愛いステッカーなので僕らが行った中継先に行く方はこれから探してみてくださいね♪♪
















8月1日で創業60周年を迎える西山製麺株式会社本社へおじゃましました☆

西山製麺のしこしこの卵麺は皆さんお馴染みで大好きだと思うんですが、今や世界にも人気が広がってるということで、そんな大人気のラーメンを引っ張っていっている西山製麺なんですね。

世界を飛び回っている多忙な西山社長に今回は出演していただくことが出来ました♪















最後は白石区を拠点に活動しているアイドルグループ『Teamくれれっ娘!』に会ってきました☆

白石区にあるStudio Link'sという場所には練習スタジオとライブホールがあり、ここで練習をし、ライブホールで定期公演をやりながら日々進化を続けているアイドルグループなんだそうです☆

現在くれれっ娘は12人。候補生もいるとか。

ステージを見てみたい応援したいという方はHPを見てみて下さいね☆

出演してくれた『ゆっか』と『れいにー』です☆
ちなみにこれがくれれっ娘ポーズなんだそうです☆


2013年7月24日  17:42
雑草っておもしろい☆
こんにちわ、石倉まりえです。


今日もお天気良かったですね~

12時台は、ハッピーデーツの中継を大通公園からさせていただきました。
街中のみなさん、ご協力ありがとうございました。


さて、今日は、新琴似にある公園にお邪魔しまして、
雑草を探しにいきました。



雑草っていろいろな種類があって、今、いろいろな本もたくさん出ていて、
本当に、雑草の世界っておもしろいんですよね。
これは、西洋たんぽぽです。
拡大画像
この本は、本当におもしろいですよ!

雑草ってこんなメカニズムなの?とか
こんなに種類があるの?とか
なんで、こんな名前がついてるの?とか
いろいろな発見があるんです。


拡大画像
レポートでは、もっともっと話したかったのですが
あっという間に5分間たってしまいました、、、

ぜひ、これからキャンプやお散歩をするときに本をもって出かけてみてください

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組