AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2013年6月27日  16:06
石倉まりえ 本日は??
今日は一日雨が降っていましたね。

強くなったり、弱くなったり、傘が一日必要なお天気ですね。

さて、そんな中、私がおじゃましたのは、
福岡の自然食品のレストラン かやのや の味を
再現している調味料のお店。


松尾さんも愛用中ということで、
私もつかってみましたら、もうこれ以外のだしは使えないというくらいに
味に深みがでて、ほんのり甘みもあって、
まさにプロの味です。



ほかにも、混ぜごはんの素とか、和風ピクルスのもと、おしょうゆ
しお、こしょうなどなど、気になるものが沢山あります。


大丸さっぽろ地下1階 ホッペタウンにあります。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。





そして、北海道夏の音楽の祭典!!
サッポロシティージャズ

今年もはじまりました。

リハーサルの始まる直前の中継だったのですが、
おと出しもはじまっていて 、
いよいよだなといったムードが漂っていました。



今年は、、ミュージックテントもリニューアルされて、
さらに沢山の方にたのしんでもらえるようになりました。

わたしも今年は、たのしむぞー




2013年6月27日  16:03
ノースファクトリー
またまた石倉です。

只今17周年感謝セール開催中のノースファクトリーに
おじゃましました。



店内に入った瞬間に木の香りが広がっていました。

はじめに目に入ったのは、ダイニングテーブル。
ナラ材を使ったものやクルミの木を使ったものなど、
木材によって、全然違うんですね。


ひとつひつつ
職人さんの手作り。

あたたかみがあって、自分と一緒に歳をとっていける、
そんな家具がたくさんありますよ。

拡大画像


2013年6月27日  16:00
テンダーハート
こんにちわ

石倉まりえです。

テンダーハートクロワッサンの専門店におじゃましました。

とってもかわいらしい店内には、
できたてクロワッサンが並んでいましたよ。


スイーツ系のものもあれば、食事系のものもあって、
どれも、こだわりいっぱいでおいしかったなあ




朝7時半から営業しているので、学校の前に、お仕事前に立ち寄ってみてください。
拡大画像
拡大画像
こんな風に迎えていただいて、嬉しかったです☆
ありがとうございました。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組