AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年10月26日  17:18
焼きラーメン×夜パフェ専門店×アロマワックスプレート♪
中嶋あゆみです♪
今日はとても寒かったですね~!!
雪が降った翌日だから予想はしていて冬の服装だったのですが、
予想以上だった。。。
みなさん寒くなかったでしょうか??


**********


12時台は麻生へ!!!
先週の水曜日にオープンしたばかりの「一風堂 札幌麻生店」にお邪魔してきました♪

食べたのは。。。。。
拡大画像
焼きラーメン!!
一風堂の中でも、ここ麻生店でしか出していないメニューなんです。

焼きラーメン初体験の私。
出てくるなり、汁がないことにビックリ!
鉄板の上で麺を焼きながら、スープをしみこませるんだそうです。

濃厚なスープの味がしたよ!麺から!
汁ないのに!不思議!!


夕方5時からの提供メニューなので、
ぜひ夕方に!!食べてみてください!!!



【一風堂 札幌麻生店】

◆札幌市北区麻生5条5丁目
◆営業時間 お昼11時~深夜3時 日曜、祝日は深夜1時まで





***********************



14時台は「パフェテリア パル」へ!!
世間の夜パフェブームに乗って私も夜パフェが気に入っていたところで見つけた、
夜パフェの専門店です。

しめのパフェとして提供しているので、甘さ控えめ、更に、生クリームを使わないというこだわりはビックリした!

拡大画像
食べた「ハロウィンパフェ」。
かぼちゃと紫いもの色のコントラストが面白~い!
一番気になった紫いものクリーム、芋感がたっぷりで全然甘くないくらいの勢いでした。うまい。
シナモンのジュレも入っていて、初めて食べた!

ハロウィンパフェは10月31日までの期間限定、
そのほかのメニューも旬のフルーツから作っているので
いつ無くなるかは旬しだい!
新しい夜パフェに是非出会ってみてください!



【パフェテリア パル】

■札幌市中央区南4条西2丁目 南4西2ビル6階
◆営業時間 夕方6時~深夜2時
◆定休日 日曜日




********************


最後の中継は、ハンドメイドキャンドル専門店「candly」からでした♪
お店の中ぜーんぶ手作りキャンドル、
猫の肉球のキャンドルとか、かち割り氷みたいなキャンドルも合ったり、
珍しいものばかり♪

拡大画像
珍しいキャンドルを、作ることも出来ます♪♪
火をつけないキャンドル「アロマワックスプレート」。
これ、私がドライフラワーを配置して、ロウを流し込んでみたんだけど
どうですか??

このまま置いて、ロウがすべて固まれば完成~!!!
お気に入りの香りを選んだので完成が楽しみです♪



【キャンドリー】

■札幌市中央区南17条西8丁目
■営業時間はお昼11時から夜7時 日曜日は夕方5時までです 
■定休日は月曜日! 今日はお休みのところ中継ご協力いただきました




*******************

移動中もずっと寒かったな。。。。
皆さん風邪ひかないようにしてください!また来週~!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組