AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年10月22日  16:40
紅葉きたーっ!!!
こちらは14時台でおじゃました、平岡樹芸センターの画像・・・
もう、もう、すみません「凄くきれい!」としか言えませんほんとに!
拡大画像
2・9ヘクタールの敷地内には、
700~800本のモミジが植えられています。
今週が見ごろ、しかも本日はいいお天気!ということで、
平日にもかかわらず駐車場は見事に満車・・・
たくさんの方々が、紅葉を見にいらしてました。
拡大画像
100メートルの紅葉並木は、あとちょっとでピークだとか。
青空に透かしたまっ赤なモミジ、実に幻想的な空間です・・・
拡大画像
上の画像は左がハウチワカエデ、右がヤマモミジ。
日本庭園の入り口を飾る見事な大木、グラデーションも見事、
燃えるような赤も圧巻!沢山の方が写真におさめていましたよー。


その葉が一番うつくしい・・・
拡大画像
・・・すみません、意味がわからない方は、
映画「るろうに剣心 伝説の最期編」をご覧下さい。
11月6日の金曜ロードショーをぜひどうぞ(笑)。



平岡樹芸センター
札幌市清田区平岡4条3丁目 011-883-2891

平成27年は11月8日(日)まで開園です。
通常は月曜日が休園日ですが、26日は臨時開園します!
いまがピークの紅葉、ぜひ見に行ってくださいねー!

2015年10月22日  16:35
デザインを楽しみ、象の耳をたべる。
鈴木舞です!
今日のポップアップは、チカホから・・・
札幌デザインウィーク、25日まで開催中です。

わたしたちの身のまわりにあふれる「デザイン」。
建築やファッション、出版物に映像・・・
その「デザイン」にさまざまな形でふれることができるイベント、
今年で11年目をむかえました!
拡大画像
拡大画像

拡大画像

展示販売あり、ワークショップあり、トークイベントあり!
まずはチカホをはじからはじまで歩いてみてね。
デザインとの楽しい出会いがたくさん待ってますよ♪



こちらは15時台にお邪魔しました「象の耳」。
札幌初上陸の「あげ焼きパン」のお店です。
拡大画像
軽くあげたパンを高温で焼いて、余分な油を落として・・・
そうすると、さくさくとふわふわのいいとこどりの、
なんともいえない食感が生まれるのです!
焼きたてのおいしさは、格別ですよー!

あげ焼きパン 象の耳 南郷7丁目店
011-826-4556
札幌市白石区南郷通7丁目北5-30 タカシマビル 1F

↓こちらはマルゲリータ・・・トマトソースが、うまいっ!!!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組