AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年10月7日  20:58
10月7日(水)中継③メイド喫茶ゆいまーる
15時台の中継も行きたかった場所!!
…メイド喫茶ですっ!!

皆さん、「メイド喫茶」を想像して下さい。
…その概念、壊れますよ。

僕も行ってびっくりしたのですが、
カフェバーのようなカジュアルな内装。
席はバーカウンターのようになっています。

確かに、壁はピンクや白を基調としているし、
フィギュアやアイドルのDVDがあったりしますが、
イメージは変わると思います!!

女の子同士や、1人でも来やすいと思います♪
勿論、THE☆メイド喫茶も楽しめますよ。
お絵かきパンケーキには、魔法をかけてくれて旨み倍増!!
普段はメイド服を着ているということですが、
今日は「体育祭デー」ということで、皆さんジャージやブルマで接客をしていました!
他にも「私服デー」という日もあって、親しみが湧きますよね。
ちなみに、森本を担当してくれたゆなさんは特別にメイド服を着てくれていました!
(か、かわいい・・。)

ニヤニヤがとまりませんでした…。
それぐらい楽しかったです!!
アナタも1度行ってみてください!
(すごいにやけてる…。)

☆Info☆
メイド喫茶ゆいまーる
札幌市中央区南3条西2丁目15-1 N.VICOLOビルB1F
TEL:011-206-9123


2015年10月7日  20:34
10月7日(水)中継②Whiteaさん(フリースタイルバスケットボール)
14時台の中継は、札幌市白石区米里河川敷右岸にある
バスケットコートに行って来ました!

中高大とバスケットボールをやっていた森本にとってバスケットコートは聖地。
来るだけでテンションが上がります!!

札幌市内には10箇所以上あるんですよ!
早速ですが、フリースタイルバスケとはなんぞや!?
ということで、レバンガ北海道専属で、
フリースタイルバスケットボールプレーヤーのWhiteaさんにお越しいただきました!

フリースタイルバスケットボールとは、簡単に言うとバスケットボールを使ったダンス!
1対1のパフォーマンスで、凄さや華麗さを競います。
ゴールを決めるバスケとは違う芸術性の高いバスケ!!

WhiteaさんはBac to pec final dribble battleという大会で、
昨年度ドリブル部門、日本一に輝いています!!
今年の11月に開催される大会で2連覇を狙っています。

実際にプレーを見たらボールが手についている。
生きているように見えます…。
す、すごい。
そんなWhiteaさんのパフォーマンスを見たい!
という方!!
10月11日(日)18:00-
北海きたえーるで行われるNBL男子バスケットボールリーグ
レバンガ北海道の開幕戦の中でWhiteaさんのパフォーマンスが見られますよ!
詳しくはリンクをチェック!!

☆Info☆
Whiteaさん(フリースタイルバスケットボールプレイヤー)
札幌市白石区米里河川敷右岸にあるバスケットコート。


2015年10月7日  20:08
10月7日(水)中継①ARIAKE BASE
スパクルリスナーのみなさん!
今週から水曜日の中継リポーターを担当することになりました。
森本優です!!
道内をざわつかせたいと思いますので、宜しくお願いします!

初リポート先は札幌市清田区有明にあるサバイバルゲーム場
「ARIAKE BASE」です!!

森本、サバゲーやりたかったんです!!
サバゲーとは、主にエアガン、BB弾を使って戦闘体験ができるゲーム。
勿論、完全防備で行います。
ARIAKE BASEは道内最大規模のサバゲーフィールド!!
なんと、50対50のゲームもできます!!
中継では、サワダ軍曹とチームを組み2対2でバトル!
フィールドは自動車やドラム缶など、障害物の多い接近戦フィールド。
車の陰に隠れて敵を狙いますが、、、どこっ!?
敵を探すのが難しい。
けど、めちゃくちゃ楽しい!!!
ストレス発散にももってこいです!!
軍曹ありがとうございました!!
ご対応頂いたスタッフの皆様ありがとうございました。
今度は1日フル稼働でサバゲーしたい!!
☆Info☆
サバイバルゲームフィールド「ARIAKE BASE」
清田区有明 真栄高校より滝野方向へ車で5分!
バス停『下三滝橋』前が施設入口です福住駅から下三滝橋駅まで約40分 
詳しくはリンクをチェック!!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組