AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年10月19日  18:36
ホクレン大収穫祭×JAカレッジ×黒豆コーヒー
中嶋あゆみです♪
秋~!!!
天気が良くても気温は低くて、なかなかギャップがありますね、そんな1日でした。



**********


12時台はホクレン大収穫祭!!!
札幌三越本館10階でただいま開催中です、のこり2日!!!
会期も終盤なのに衰えない賑わい!!通路が埋まってました。
「いやですよ、手なんて」「はぐれるだろうが」なんて言いながら手を繋いでお買い物していたご夫婦を見かけ、きゅんとしてしまいました♪

スーパーにはなかなか並ばないレアなじゃがいも、
「ゆきつぶら」「サッシー」「勇知いも」もあるし、
名物の切り干し大根・ゆり根も値下げ価格で売り切りモードに!
SPF豚の切り落としを量り売りコーナーや、ホクレンの米油などなど、、、
今年も盛り沢山の内容!

開催終盤だからこそのお得もありつつ、
あー!!今年も行って良かった~!!って内容です。

明日の6時までだよ!急げ~!!!


【ホクレン大収穫祭】

◆札幌三越 本館10階 催事場で 明日 10月20日まで開催!
◆午前10時~ 19日は午後7時まで 最終日20日は午後6時まで





************************





14時台は江別市文教台にあるJAカレッジへ。
文教台にはたくさんの学校がありますが、こちらは1年の全寮制!
JAで働くためのスキル、資格をたっぷり学べる学校です。

19歳の石川美咲さんに出演して頂きました!
今年の女子生徒は56人中5人だそうで、めちゃめちゃ!仲がいいんだとか。

ただいま来年度の入学願書受付中!
11月10日火曜日までです。
詳しくは「JAカレッジ」で検索してください~!!!





***********************


本日最後の中継は、江別市野幌町にある「ノースライブコーヒー」。
自家焙煎コーヒーと手作りスイーツのお店です。
店内に充満するコーヒーの匂い。超幸せでした♪

信用金庫の店舗を再利用している店内には、分厚い金庫の扉も健在。
そして35種類もの、世界各国からチョイスしたお豆!
洞爺湖サミットで各国の首脳が飲んだコーヒーも、ここのブレンドです!
そんなノースライブコーヒーで飲んだのが「黒豆コーヒー」!!

「店内の焙煎機でコレを焙煎して欲しい」とお客さんが蕎麦の実を持ち込んできたことをヒントに、江別の農場で取れる美味しい黒豆をコーヒーのプロが丁寧に焙煎。コーヒー豆と50パーセントずつの配合で仕上げたもの!

コーヒーの黒が濃い!
香ばしさが違う!
スッキリ飲めるからごくごく行ける!
・・・ごめんなさい、夢中になりすぎて写真撮ってませんでした。笑
で、実は中継前に自家製ケーキも頂いていたのだけれど
スイーツにとても合うんです。このコーヒー。

これからの寒い季節にオススメ!
「ノースライブコーヒー」の黒豆コーヒー、お試しあれ!



【ノースライブコーヒー】

■ 江別市野幌町 53-20
■ 営業時間は 朝9時30分~夜7時30分 ■毎週火曜日がお休みです!



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組