AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年10月1日  16:38
女子なら行くべしー!
素敵なお店はっけーん!
女性に特におすすめのジンギスカンのお店「MASAJIN」です!
拡大画像
築50年のおうちをリノベーションしたお店、いい雰囲気です。
カフェと間違って入ってくるお客様もいるくらいだそうで・・・
うう、わかるなその気持ち。

内装も外装も素敵ですが、でも一番素敵なのは、もちろんお肉!
拡大画像
この厚さに感動し・・・そして食べて、また感動・・・
厳選した新鮮ラム肉を、やわらかーな厚切りで提供してくださいます!
こちらはおすすめの、ラム肩ロースとラムチョップ♪うまーい!
拡大画像
店長の大澤さんと・・・この後、わたしとスタッフふたりは完全に
宴会状態となりました。すみません、たのしかったです。

広くて居心地のよいカウンターは、女性おひとりさまにも優しいつくり。
ちょい飲みしながらおいしいお肉をいただく・・・最高です。
拡大画像
お酒はこちらのサワーが人気☆
メイソンジャーのジョッキで、見た目もかわいいですよー。
たっぷりしあわせいただきました、
ごちそうさまです、ありがとうございました!

「MASAJIN(マサジン)」
札幌市中央区南6条西17丁目2-5
011-215-1314 17:00~23:00 水曜休

2015年10月1日  16:30
読む、ワイン。
鈴木舞です!

10月最初のリポート、札幌市中央図書館に行ってきましたよー。
10月27日まで、「北海道のワインをたずねて」
2階、さっぽろ資料室ミニ展示を開催中です!

拡大画像
北海道のワインに関する書籍や資料、
ワイナリーのリーフレットなどがいろいろ揃っていますよー。

近年、新しいワイナリーがどんどん増えてきた北海道。
品質も、高い評価を受けるようになってきました。
拡大画像

こちらの展示で、ちょっとワインに対する知識を深めて、
あるいは、おいしいワインが飲める場所をチェックしてから、
北海道のワイン、楽しんでみてはいかがでしょうか?

「北海道のワインをたずねて」10月27日まで開催中です!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組