AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年10月12日  19:47
帽子の個展×牛タンしゃぶしゃぶ×おがくず酵素欲♪
中嶋あゆみです♪
体育の日!みなさんどう過ごしてましたか~??
祝日の中継は私もお出かけ気分になるのですごく楽しい!
今日も楽しく回ってきました♪



***************



12時台は ayumi.mitsukane Exhibition BOUSHI へ。
クラークギャラリー+SHIFTで開催中!!!

東京でブランドを持ち、ファッションでのアートをしている方。
の、帽子展でした!!

帽子です。
これ帽子です!!!
リボンをねじねじして作ったようなオブジェがたくさん天井からぶら下がっていて、
良く見たらつばがあるの。ね、帽子でしょ。
頭を下からあてがって、かぶったように写真を撮って遊べる♪

彼女のデザインする服もそうなのですが、
遊び心のある、かつ、とってもおしゃれな空間でした。


 【ayumi.mitsukane Exhibition BOUSHI】
◆札幌市中央区南3条東2丁目 クラークギャラリー+SHIFT
◆10月30日まで開催!
◆開催はお昼11時から夜7時まで
◆毎週月曜日と第3火曜日はお休み





***************


14時台は大好きな牛タンやさん「牛たん たん坊」へ!!
私にとって牛タンは10月の味なんです。

ご紹介したのが「牛タンしゃぶしゃぶ」「牛タンのから揚げ」



さっとくぐらせるだけで食べられるこりこりの食感♪
写真取り忘れたけどから揚げも「のどぼとけ」を使っていてとてもレア!
大好きなお店なんです、紹介できてうれしい~!!


【牛タン たん坊】

■札幌市中央区南5条西4丁目新宿通り NS54ビル
■営業時間:夕方6時~夜12時 金曜日、土曜日は深夜3時までやってます!■定休日:日曜日






*************

最後は「おがくず酵素浴 さくら 菊水店」へ!
おがくずでの温浴を体験してきました~!!


新陳代謝が寄りよくなるよう、酵素の現役を呑んでから、浴槽へ。
独特の風味、大根ハチミツのような甘さ、ドキドキして飲み干してから、


いざ・・・・



拡大画像
どーん!!!



中継中のわずか3分でものすごく汗かきました。笑
じわ~っとしたな、と思ったらもうノンストップで熱いのね!!
おがくずの中に埋まっていく感じ、質量が圧力になって360度のホールド感、
やみつきになりそう!!!


あがってもしばらくぽかぽかでした、気持ちよかった~!



【おがくず酵素浴 さくら 菊水店】

■札幌市白石区菊水3条2丁目2-13  北海道がんセンターの向かいです!
■営業時間:午前1時から夜8時 ※日曜・祝日は夕方5時まで
■完全予約制です!予約は011-411-0876まで



******************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組