AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年4月19日  11:37
腹黒い誘惑
「ソフトに見えてわりと腹黒」

そそるキャッチではないか。

噂のブラックサンダーまんじゅう♪
コンビ二のS席棚に
ずら~っと並んでますね~


スタッフTさまの御礼に
今朝、ゲット。

御礼なので
あげちゃった。
食べてない。
だから味の評価は
後でTさまに聞いておこう。

何の御礼かというと・・・
「仁」原作漫画
全巻借りちゃったの~!

第2部放送前に
最終巻発売。
で、前に借りていた続き
17~20巻、一気に最終巻まで、

読んじゃった。

読んじゃったのよ。


あの・・・
謎の・・・数々・・・


龍馬さん暗殺されちゃうの?
仁先生、救えないの?
咲ちゃんの恋は?
野風さんの想いは?
仁先生、現代に戻るの?
あの赤ちゃんの謎は?


いやいや、
何も申しますまい。


ただひとつ言えるのは
原作漫画を読了しても
毎週日曜日午後9時
部屋の電気を消して
テレビの前で正座して
(いや正座はしないな、笑)
落涙するであろうということ。

原作漫画とドラマ
共通点もあるし
それぞれ世界観や
手触りが違うところもある。

だから
どっちも
秀逸だと言っておこう。


今週末
仁ラー女子は
早速、定例オフ会を開催。
語りたい思いをパンパンにして
居酒屋に集まる。

そして語る。

生まれ変わりたいと
思える国にするために
幕末を駆け抜けた
熱き魂のそれぞれに想いを寄せて。


その想いは
幕末からはるか時空を超えて
2011年の今に
大きな意味を持っていることを。

フィクションの中に
探している真実がみつかることがある。

ああ、熱弁したら
おやつ食べたくなった。
さ、コンビ二いってこよっと。
マイブラックサンダー買ってこよっと♪
XLな腹黒い誘惑。
BIGサンダー。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月