AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
次のページ
2009年5月31日  10:46
雨の日曜日は・・・
読書に限る。

本当に久しぶりに
家にいられる日曜日。

しかも外は雨。

こんな日は・・・本を読む。
噂の「1Q84」
村上春樹の最新刊。

番組でも触れましたが、
タイトル以外、まったく事前情報のない、
謎の最新刊。


なので・・・写真も開いたページの
ひきのショットでお許し下さい。

29日の全国発売前に
札幌市内の大手書店に並んでいた。

当然、買いました。

内容は・・・

読んでください。


私もまだ読み始めたばかりですが・・・


現代の「恐怖」

縦に貫かれているとだけ、
申し上げておきましょう。


そして、面白い。
これは映画にしたい。

村上春樹作品ヴァージンのあなたにも
おすすめ。

ぐいぐい、読んでしまいます。

なので、

また、「1Q84」に戻ります・・・
おまけ。


ビビクル小樽特派員いとうちゃんちの
牡丹が・・・咲いた。

絶世の美女が妖艶にほほ笑んだ。

牡丹・・・
狂おしいほどの美しさ。

2009年5月28日  14:39
ゴミに思う
地下鉄円山公園駅。

改札の手前で
こんな張り紙を見た。
空のカセットボンベを
不法投棄!?

おいおい、どこに勝手に捨てていくの~?

円山公園のお花見ジンギスカンの帰り、
使ったカセットボンベ、
地下鉄駅に捨てていっちゃうの~!

ありえない。


公共マナーはもちろんのこと、
危険!

何らかの拍子に
引火したらどうなる?

地下鉄構内で
カセットボンベが破裂したら?

そういう想像力は働かないのか。
その張り紙の隣の自動販売機。
レジャーシートを買って、
公園でピクニック。


そんな平和な休日。


みんなが
当たり前のマナーを守ってこそ。


想像力。

2009年5月27日  14:04
雨と牡丹とパンジーと
朝、ビビクル小樽特派員の
(AIR-G'スタッフ)
いとうちゃんから
モーニングメール♪

「我が家のささやかな
朝の庭模様です」
「小樽は朝方、雨が降ったらしく
お花の色も
いちだんと鮮やかでした」

朝露を乗せた牡丹の花。

もう少しで満開。

自分の美しさにまだ気付いていない
絶世の美女のようだ。


初夏の雨上がりの朝。

人はみんな、詩人になる。


ね?

いとうちゃん。
ビビッド美人の
パンジーちゃん。
鮮やか♪

2009年5月26日  17:15
左脳トレパン・・・
いつものスーパー。
ワゴンに輝く新顔の菓子パン。

おお!脳トレパンではないか。

キムタク、今度は脳科学者!とかいう、
赤坂のテレビ局の
渾身の新ドラマ。
「MR,ブレイン」だっけ?

ドラマと連動した菓子パン。

DHA入りのキャラメルクリーム入りって
ところが
脳トレパンらしい。

ドラマのスタート前
キャストが番宣行脚で
各番組ジャックしていた。

その時キムタクが
「指や腕を組んで
 左が上に来る人は
 右脳しか使っていないんです」
と脳科学者的コメント。

私・・・
左が上だ・・・
指も腕も。

右脳しか使っていないって・・・
超感覚人間ってことか。


左脳刺激する!

脳トレパン、半分こして、
左側だけ食べた。


その発想が・・・

すでに感覚オンリー、
論理的じゃない。

右脳人間
左脳トレパン食べる。

2009年5月25日  18:37
藤色モダン
ライラックに負けない
初夏の紫・・・。

ご近所の瀟洒なお宅の中庭
パティオの上から枝垂れるように、
満開の藤の花。

藤棚に咲き零れる美しさとは
また趣の違う藤色。


モダンな建築ラインとも
マッチするんですね。


藤色モダン。


借景散歩。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月