AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
次のページ
2013年2月28日  11:23
春のスイッチ
きょうで2月もおしまい。

2月は逃げる。

逃げるんなら
このドカ雪も連れてって~!

と思いますが、
その雪山も
少~背丈が縮んだような、
気がします。

明日から3月弥生。

春のスイッチ、
強制的に(笑)オン!したい気分。


「こたつ布団洗っちゃいました」
「幼稚園の息子が、
3月だから明日から春だねって」
「ぎりぎりお雛様出しました」
「桜餅と鶯餅食べました」
などなど、
リスナーさんの色んな春のスイッチ、
ご紹介しているうちに
もうすっかり春気分。
時計台ビルのお花も
ビビッドな春色アレンジメントに。

明日から
三月だから
弥生だから
春のお花買って帰ろうかな。

春のスイッチ、
みんなでオン!しよう。

2013年2月27日  11:15
おいしいバイカラー
2色使いの春靴が気になる。

バイカラー。

この春ファッションの
注目キーワード。

お洒落だけじゃないんだな~
春の美味しいバイカラー。

苺と抹茶アイスの
この見事なバイカラー。
美味しい組み合わせ。

苺って
単独で食べても
もちろん美味しいだけど、
アイスと合わせると
美味しさ5割り増しになる。

練乳がけも鉄板だけど、
バニラアイス
チョコアイス
抹茶アイス
相手を選ばないよね♪

そうだ、
桜餅と鶯餅。
これも春の美味しいバイカラー。

まずいな~。
春はおやつが美味しすぎる。

2013年2月26日  11:14
くまとうさぎの物語
近頃の私のアイドル♪
迷彩柄のカワイイくまさん♪

実はね・・・
ジム用に新調したバッグのチャーム。

でもただのチャームではありません。
お腹にはファスナーがついていて
中にはエコバッグを仕込んでいるんです。
使える迷彩テディベア。

これを肩にかけていたら
2回も声をかけられました。

小さなお子さん連れのママと
同い年くらいの女性、
「カワイイ・・・!」って。

「これ、実はエコバッグなんですよ」と
見知らぬ同士、
しばし話の花が咲きました。

テディベアが
幸せ連れてくるって
本当ですね♪

実は実は・・・
もうひとつ秘密が。
迷彩の中には
うさぎさんが隠れているんです♪

というか、
うさぎが迷彩柄に(笑)

くまとうさぎが出会った
私の癒しバッグ。

2013年2月25日  11:25
ほっこり・・・
自分ではわざわざ買ってこないけど
頂くとちょっと嬉しい和菓子。
栗羊羹。

切り口が美しくなくて
ごめんなさい~。

甘い物が貴重だった頃
羊羹の地位は相当高かった。、

「甘さ控えめ」が
美味しい基準となった今、
羊羹の甘さは
肩身が狭そうだ。

でも、
思いがけず頂き物で
やってくると
ちょっと嬉しい。

しかも栗羊羹。
プラス@な羊羹だ。

だが、分厚く切る勇気がない(笑)
薄く切ろう切ろうとする女心。
結果、このような切り口に。

わかりました。
薄く切るのは羊羹に失礼だと。

分厚く切った羊羹で
ほっこり。
濃い目のお煎茶がいいな。

春を待ちながら、ね。


2013年2月21日  11:23
アップル・アフォガード
アフォガード。

大人のイタリアン・ドルチェ。

冷たいバニラアイスに
熱々のエスプレッソをかける
温度差が美味しい秘密。

熱々だったら
これでもいけるんじゃない?
アップル・アフォガード。

お歳暮で頂いた
箱入りのりんごも
さすがに潤いを失いつつある。

微妙にしんなりし始めたお肌。

よし!
美魔女りんごに変身。

皮を剥いて
小さく切って
三温糖をまぶして
コストコレーズン投入
ほんの豆粒ほどのバターを散らして
シナモンパウダーをふって
レンジでチン♪

熱々の
なんちゃって
りんごフィリングを
しみ出した美味しいジュースごと
バニラアイスにトッピング。

アイスが
熱々アップルフィリングで
溶け出して
まさにアフォガード状態。

シナモンの香りがより引き立って
大人のドルチェになってます♪

潤い不足のりんごが
美魔女デザートに変身。

アップル・アフォガード、
おすすめでっせ。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月