AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
次のページ
2009年11月30日  12:11
ドラマチック最終戦
11月29日(日)
昨日のドームは2万人が
ドラマに泣きました。

ドラマその①

ミスター・コンサドーレ
曽田雄志選手(31)
涙の有終弾&引退セレモニー

この日5歳の誕生日の
息子青(せい)クンと
かけっこができない。

ぼろぼろの肉体。
引退の2文字が頭をかすめたと
最後の挨拶で明かしていました。


大きくなった青クン
いつの日か
知るでしょう。
サッカー選手だったパパは
5歳の誕生日に
でっかなでっかなプレゼントを
僕にくれたこと。

お疲れさまでした。


ドラマその②
この日、
私たちAIR-G'コンササポ女子部は
「9番」のユニフォームを着ました。

契約満了。
札幌を去る4人の選手たち。
中山元気選手
荒谷弘樹選手
柴田慎吾選手
石井謙伍選手。
試合終了後、ゴール裏サポーター前で
彼らは胴上げされました。
これまでありがとう。
新しい出発。
頑張れ。



特に
北海道生まれ、北海道育ち
ユース出身の
石井謙伍選手。

石井ちゃん。
君が札幌からいなくなるなんて。

いちばん悔しいのは
君でしょう。

「這い上がる姿を
 見ててほしい。
 絶対に成長する。
 札幌にまた欲しいと
 言われる選手に
 なってみせる」

大きく大きくなって
母なる大地に
戻っておいで。


大海を泳ぐ銀鱗きらめく鮭のように。


大きくなって
また、
札幌で
その華麗なドリブル突破を
見せてくれ。

待ってるよ。

いつでも
どこでも
応援しているよ。
9番を忘れない。

石井ちゃん!
ファイト!



2009年11月26日  15:34
曽田選手からのメッセージ
本日
AIR-G'に
ミスター・コンサドーレ
曽田雄志選手が
やってきて下さいました!

「Lief」生出演後の
曽田選手とパチリ!
貴重な2ショットを
撮らせていただきました。

曽田さん、
やはり、
大きい。

私、身長164センチ+ヒール10cmのブーツ
だったのですが・・・
曽田選手の小さなお顔が
ずっと上のほう。


でも、
ピッチではもっともっと
がっしりと大きく大きく見えるのに、
実物はもちろん大きいけど
とても繊細で緻密な筋肉の集合体
そんな印象がします。

プロサッカー選手の身体って
本当にしなやかで筋肉と腱で
できているわけで
曽田選手の力強いヘッドや
頑強な守備を支えていたのは
そうしたしなやかで美しい肉体。

その緻密な身体が
悲鳴をあげていたわけ・・・
なんですね。


曽田選手から
Vivid Couleuのリスナーのみんな
そして、9年間応援してくれた
サポーターのみんなに
メッセージを頂きました。




「9年間
熱い声援や
時には厳しい声援も
たくさんたくさん
僕は声をかけて頂きました。

皆さんの生活の一部に
僕のサッカープレーが
寄り添えたことが
何より
嬉しく思います。

29日札幌ドーム
今季ホーム最終戦。

長い間
このチームで戦い
サポーターと共にあった自分が
温かく送ってもらえる姿を
後輩の目に刻んでほしい。

コンサドーレで
頑張るということのおしまいには
こんな素晴らしい瞬間が
あるんだと感じてほしい。

これまで関わったすべての人々に
ありがとうございます。

ありがとう。

これしか
言えません」



11月29日(日)
札幌ドーム。

この日は曽田選手の息子さんの
5歳のお誕生日。


「一生、忘れられない
11月29日に
なります」



ありがとう。

お疲れさま。


曽田雄志選手。

2009年11月25日  11:54
笹かま対決!
延長になっていた
世紀の対決が
昨夜の
我が家の食卓で
決行されました。

あべかま VS しらけん !

笹かま対決です(笑)
仙台土産で
同時に2種類到来した笹かま。

仙台代表の「あべかま」こと
「阿部蒲鉾店」の厚焼き笹かまと、

石巻代表「白謙」の
極上笹かまぼこ。

袋を開けると・・・
こんな感じ。

あべかまの方が
厚焼きだけあって
身はやや厚い。
全体は・・・こんな感じ。

あべかまはどっしり。
しらけんははんなりな印象。

で、お味の方は・・・

あべかまは、コシがあって食べ応えがある。
味もしっかりしていて、
ビールにベストマッチ。
おつまみにもおやつにもGOOD。

一方、しらけんは
ぷりっとした軽い歯ごたえ。
ほんのりと磯の香りが漂い、
ほのかな甘さを感じる優しいあじわい。


がっしり と はんなり。


男子なあべかま。
女子なしらけん、というイメージか。


結論。
どちらも、
旨い。

だって~、大好きなんだもんっ
笹かま♪


ちなみに
あべかまの原料のお魚は
「たら・いとより・ぐち・きちじ・真鯛」
しらけんは
「たら・ぐち・きちじ」

しらけんは石巻。
石巻漁港は蒲鉾の高級原料キチジ(吉次)の
水揚げ港として有名です。
よ~く見ると
蒲鉾に赤い小さな小さな斑点が見えることも。
キチジの赤い皮の色だって。


もうひとつの結論。

笹かまは
みちのくのお刺身です。

ごちそうさま~♪



おまけ~♪

早いよ~
昨夜9時過ぎのスーパー、
お正月の、お供え餅コーナーが
しつらえられようとしていた。

うち、クリスマスツリーも・・・
まだなんすけど(笑)


2009年11月24日  11:43
あべかまVSしらけん
仙台土産といえば・・・
甘党は「萩の月」
辛党は「笹かまぼこ」

甘辛両党の私に
知人の仙台土産は・・・

笹かまぼこのガチンコ勝負!

あべかま VS しらけん!!!
創業70余年の仙台の老舗
「阿部蒲鉾店」と・・・

石巻の大正時代からの老舗
「白謙蒲鉾店」の・・・

味のコンペティションだ~。
(彦麻呂風に・・・)

阿部蒲鉾店は地元では
「あべかま」と親しまれている老舗。
一方、石巻の「白謙」は
仙台市内では限られた店舗でしか
ゲットできないレアな笹かま。

朝、時間がなくて
ゆっくり食べ比べられなかった~。

しかも笹かまは生物。
消費期限は短いのよね。

今夜だ。
今夜、お風呂上りのビ~ルとともに
決戦じゃ。

さあ、とっととお仕事片付けるぞ~。

笹かまと冷え冷えのビール・・・
私の中におやじDNAがうずく・・・。




2009年11月23日  11:37
セレブケチャップ
トマトケチャップ。

ただのトマトケチャップじゃない。

甘い甘いミニトマト、
キャロット7を贅沢に使った
トマトケチャップ。

浦臼町で作られている
セレブなケチャップさま。

お知り合いから頂戴しましたの。

もったいなくて
実は
まだ、食べていない。
だって、
果物みたいに甘いトマトだけを煮詰めた
ケチャップですよ~

ケチャップ様にお似合いの
朝食メニューにせねば・・・


う~ん・・・

平日は無理か。

サンデーブランチまで待つ?

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月