AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年3月22日  17:45
すごいチャレンジ・・・でもできるかも!!
最後は超チャレンジ!
起業したい方を応援する共同利用型オフィスにお邪魔しました。
その名も「さっぽろチャレンジオフィス」です。
いわゆるレンタルオフィス。
オープンブース・個室ブースとあります
それぞれ契約しているスペースは「会社」となるんです。
個人事業主の方々がお仕事をされています。
主にIT関係、デザイナーさんやベロタクシーの会社も、
ここチャレンジオフィスで起業しています。
とーっても広くて、いろんな会社の方がお仕事をしているため、
情報交換や委託を依頼したりと高めあっているそう。
お互いが刺激し合える環境って貴重ですよね☆
一番格安なスペースで月々3万円。
つまり!月々3万円から社長さんになれるわけです!!
随時入居者募集中です!!

今回詳しいお話を聞かせてくださった宮永さん。
お休みのところリポートのために来てくださいました。
めっちゃ可愛くて優しい女性です。
お話も上手でファンになっちゃいました!!
ありがとうございました~!!!!


2010年3月22日  17:37
let's try let's challenge
キャーホォォォォォオオオイ!!!!
特番だよ☆ウイングベイ小樽から公開生放送!
私久我桜は・・・??

札幌からリポートをお届けしました♪
春のチャレンジ宣言と題し、
リスナーさんのチャレンジ宣言をたくさん聞きました。
やっぱ前向きって素敵ー!!

さてさて私は街に出て、
お買い物中のみなさんにもこの春チャレンジしたい事をリサーチ☆
写真サークルの皆さんにお会いできました。
そのうちのお一人、RNあずねんさんに登場していただきました。
元々リスナーさんとの事。ありがとうございます。

RN.あずねんさんは、この春元から興味があった写真撮影に挑戦されました。
仲間も集まってサークルも作られたんです。
使用するカメラもそれぞれ好きな物。
一眼レフからトイカメラ、携帯電話まで様々ですよ。
RN.あずねんさんとサークル仲間の皆さん☆
突然声をかけたのに快く出演いただきkました。
寒い中ご協力ありがとうございました~。

2010年3月22日  17:30
ラーラララー♪ラーメンです。
15日14時台にお邪魔したのは株式会社泰我グループの
「ラーメン一騎札幌白石店」です。
泰我・一騎・大和の3種類のお店を展開する会社です。
お店の名前の違いはスープの違いなんですよ。
こちら「梅しお」。
女性人気ナンバーワンで大葉と梅が乗ったヘルシーな一品。
こちらがとんこつ特製しお。
マー油が乗った濃厚な一品!超うまい!!
この日何も食べずにリポートに挑んだ久我桜。
めちゃくちゃ美味しかったよー!!

こんな美味しいお店を開いたのは・・・
若干34歳で4つの店舗を持つ社長!大塩さん☆
イケメンで面白くて最高でした。
また社長に会いたいな~。
社長自ら喋るCMもAIR-G'で流れています。
チェケラー★


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組