AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年3月2日  22:36
小樽ノスタルジア。
二時台でお邪魔した
「グランプリュス・ビューティースクール」事務局にて
小野寺先生とマヤマさんと一緒に☆

美容のプロを目指したい!ってひとは沢山いるはず。
こちらグランプリュスさんのの魅力は色々あるけれど、
現場の空気を知ることができる事もポイントではないでしょうか?

まずは3月6、13 、20日のイベント、
「感性を高めるレッスン」に参加してみてね。
お問い合わせ電話番号は 011-223-7888
下記にあるHPからもどうぞ!
続いては白石区の「プティcafe研究所」へ!
昨年12月にオープンした素敵なカフェです。

店内ではただいま小樽在住のフォトグラファー
澤田千可子さんの個展「昭和ラヴリィ」を開催中!

小樽と昭和のコラボがテーマのこの写真展、
どこか懐かしい空気を閉じ込めた写真がいっぱい・・・・・・
拡大画像
さらに、写真の中には懐かしキャラクターのフィギュアや
ブリキのお人形が写り込んでいて、これがまた素敵なのー!

なんていうか、人形たちは登場人物であり、
小樽の街に溶け込んでいる被写体でもあるんです。
拡大画像
また、こちらのカフェ、アフタヌーンティーのセットが
かなりおすすめなんでそちらも是非!

今日は個展について沢山紹介しましたが、
じつはこんなお菓子をいただいてしまいまして、
ちゃっかりと食べながらリポートしてました、うふ。
拡大画像
「昭和ラヴリィ」は3月14日まで開催中でーす。

「プティcafe研究所」
白石東札幌5条3丁目2−35 RoseSity1階
(米里行啓通り沿い)
011−777-4865
12:00〜20:00
定休日 水曜・第2第4火曜日
拡大画像


2010年3月2日  22:30
明日までー!
さてさて、今日の中継。
お雛祭りイブということで、
週末に行ってきた「えん」の様子をご紹介♪
以前番組で紹介した隠れ家風カフェ「集い処 えん」さん。
明日3月3日まで、雛人形展を開催中です。

展示されているのは手作りの雛人形たち。
着ている着物は、ホンモノの着物のハギレです。
リメイクお雛様なんですねー。
どれも手のひらサイズ。
中にはここまで小さいものも・・・・・・
小物や飾り方にも工夫が凝らされていて、
沢山集まると実に華やか!

明日までなので、お時間のある方は是非行ってみてー!
「集い処 えん」
西区発寒1条3丁目3-23
011-661-9611


2010年3月2日  22:27
はわわわわ!
昨日liefの番組HPを見て愕然とした鈴木舞です。
どうしてって?
だってニュースのトップが前に描いた4コマになってるぅぅ!

・・・・・・はい、そうなんです。
リーブズの賞品の関係で、昨日一瞬だけトップが4コマになっていたんです。
ご覧になったかたはラッキーな瞬間に立ち会えましたね☆(嘘です)
拡大画像
いやー慌てました。ハン○ー×ハ○ターって書いてあるし!
いやどちらかというとDグ○って言われたほうが嬉しいな!
ああそれなら月イチで描かないとー!
(ジャンプ読んでない人にはさっぱりですねここ)


・・・・・・そんなわけで(?)
昨日慌てて新作を描きました。
ネタが先週なのはご容赦くださいませ・・・・・・


ついでと言ってはなんですが、
「MOVIE ACCESS」の番組HPで、
「シネマらくがき」なるものをスタートさせました。
内容もタッチもゆるーくお送りいたします。
是非こちらもご覧くださいませ☆


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組