AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年3月16日  17:17
餃子にアート。
そして3時台。
いやー、かなりテンション上がりました、「茶寮あきもり」さん。
まずは店内の雰囲気、こんな感じです。
拡大画像
店内にキレイに展示された本たち。
アート関係のものが多いんですが、これ、手にとって読む事もOK!
しかも気に入ったものは、取り寄せてお買い上げもOKときたもんだ!

この本たちの品揃えが面白くって・・・・・・
まずはこの本たちに夢中になってしいまったのです。
拡大画像
そして!餃子がまた!おいしーんです!


これが餃子のランチAセット。
これで700円って、かなりお得ですよ!
餃子は大ぶりで、そして米粉を使っているから、
「かりっ!」ではじまり、「ぷるんぷるん」して、
そして「もっちり」と・・・・・・幸せな食感を楽しめます☆
拡大画像
あっというまに6個完食しちゃうよー。

ランチでの利用はもちろん、甘味メニューもあるので、
お茶をしながらゆっくり読書・・・・・・というのもいいですねー。
夜は夜で、お酒もたのしめますよ☆
拡大画像
「茶寮あきもり」
中央区大通西11丁目大通藤井ビル地下1階
(地下鉄東西線西11丁目駅2番出口直結)
8:00~22:00 日・祝休

このあたりの本、本気でほしいんですが・・・・・・
よし、また行こうっ。
拡大画像

2010年3月16日  17:03
デンマーク!デンマーク!!
さて!今日の2時台は、日生ビル商業棟2階の「イルムス札幌」へ。
デンマークからのインテリア用品や生活雑貨が揃う、素敵ショップです。

ううーん、こんなインテリアにかこまれて暮らしてみたーいー!!
拡大画像
スリッパやタオル、寝具など、新生活に欠かせない品物がいっぱいですが、
こちらがオンエア中に紹介したお花のスリッパ。

緑にピンクのお花のが気になる、というか本気でほしいんですが!
食器類も充実しています。
イッタラの他にも、デンマークの名窯、
ロールストランドの食器もはっけーん!!

こういう色づかいとかデザインとか、さすが北欧って感じですよね。
たとえば、マグカップをひとつ新調するだけでも、
なんとなく新鮮な気分になれるってこと、ありませんか?
拡大画像
食器を新しくしたなら、お茶もデンマークで!
ロイヤルコペンハーゲンの、ブルーフルーテッド柄の紅茶缶。
うおー、ジャケ買いしてしまいそうだわ(笑)。

食器にお茶に、かわいいジャムなんかも置いてますよー。
どれも素敵なデザイン揃いだから、プレゼントにもよさそうですね☆
拡大画像
「イルムス札幌」
中央区北3条西4丁目
日本生命ビル商業棟2階
10:00~20:00

下の画像は、イルムスの遠田さん(可愛い!)と☆
同じ「舞」というお名前なんですよー。
出演ありがとうございました!

拡大画像

2010年3月16日  16:57
4コマ!
鈴木舞です!

地味に地味にいらっしゃいますか?読者の方!
ありがとうございます・・・・・・その声があれば描いてゆけます・・・・・・

そんなわけで新作。
マッキーもセロテープもちゃんと買いました、セントラルで!

ムービーアクセスのHPの、シネマらくがきも更新しましたー。
こちらはかなり好き勝手やってますので、
是非読んでみてくださいねー。
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組