AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年2月26日  16:20
2月26日
んにちは。
この前の京都ひとり旅で、恋みくじをひいたんですけど
まさかの「凶」!!!!!!!!!
正月にひいた「大吉」はどこ行った!?
と、いうワケで、運気をあげたい、水曜日レポーター上田あやです。

12時台は、そんな私にぴったりの場所へ。
AURORA COLOR’S(オーロラカラーズ)へ。
自分に似合う色診断や、今の自分の心理状態を知るカラーセラピーなど
色に関するサロン。
今日は「2014年のスタートは2月から?!今年こそ運を味方につける!あなたの最強カラーを知るレッスン」に参加してきました。

コレ、自分の誕生日から自分が持っているカラー、去年のカラー、今年のカラーをだしてくれるんですよ。
個性心理学なんですって。

で、私も見てもらったんですけど、私の色は「インディゴブルー」
実は、私、昔っから青って一番興味ない色だったんですwww
むしろ、あんまり好きじゃないから、服や小物もほとんど青って持っていないんです。
で、逆に好きな色は「黄色」
この診断結果が面白くて、青は人を見抜く力がある、完璧主義、内に秘める・・・みたいなモノを持っているんですって。
で、その反対色が黄色。
人懐っこさ、明るさなどが特徴。
私が黄色に惹かれるのは、ナイものだからではないか・・・と。

やだやだ、めっちゃ当たってる~~~


ディレクターも「上田さん、当たりすぎじゃないですか(爆笑)」
そんな癒し系のディレクターさんも、当たってましたよ。


興味のあるかた、是非一度受けてみてはいかが?


AURORA COLOR’S
札幌市中央区南3条西20丁目 ARMS220-102号
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
拡大画像
14時台は、またまた私の大好物~カレーを食べに行きました。るんっ
カレーは週3でもイケます。


2月1日にグランドオープンした
温故知新 ブルックスカレー食堂 北1条店

札幌黄をふんだんにつかっているカレーで知られていますよね^^
私は初めて食べました。
北1条店でしか食べられない限定メニュー
帯広産どろ豚軟骨と納豆の和風ポタージュカレー 890円


え?ポタージュって何?
ルーをゆるめて作るらしいのですが、質感はルーとスープの間くらいのとろみですが、ややスープに近いと思います。
これにひきわり納豆のとろみ、岩ノリと鰹節で和風感かもしだし、どろ豚軟骨のとろっとろ~な口どけ。
しかも、一皿に札幌黄役1個分入ってるっていうのに
私は欲張って、さらに札幌黄1玉トッピングしちゃったもんね。
血液サラッサラですよ!



しかも、北1条店は、デザートメニューやドリンクメニューも充実しているので
カフェ感覚で利用できそうです。


カレーLOVEな人は、是非食べに行ってくださいね~


温故知新 ブルックスカレー食堂 北1条店
札幌市中央区北1条西7丁目 エクシビルB1
電話:011-261-9993
営業時間:ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~20:00
定休日:日曜、祝日

拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されている
エムアイカード 札幌保険カウンターへ。

加入している保険が本当に自分に合ったものなのか?気になりますよね。
必要のない保障や内容に重複があると保険料を払い過ぎているっていうことも・・・。
そんな時は、是非エムアイカード 札幌保険カウンターへ!
相談は何度でも無料だし、予約も不要です。

女性スタッフが多く、最適な保障や上手な保険の選び方を親身になってアドバイスしてくれますよ^^


相談カウンターは、丸井今井札幌本店一条館9階、札幌三越本館5階にあります。
電話:0120-816-949(2店舗共通)
受付時間:10:00~18:00
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組