AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年2月20日  17:18
本日のシメは、ラーメン!
デザートを先にいただいてしまいましたが・・・
15時台はラーメンのお店に!

「べじそば ななつき」にお邪魔しました~

昨年12月にオープンした新しいお店です。
女性ひとりでも入りやすい雰囲気なのが嬉しいですねー。
拡大画像
すみません、写真撮る前にお箸をつっこんでしまった・・・
(落ち着け)

スープにね、お野菜がたっぷり溶け込んでいるのです。
だから、とろみがあって・・・ちょっとポタージュみたいなんですね。

麺にたっぷり、スープをからめて・・・
いただきまーす!
拡大画像
水菜やお豆、角切りのじゃがいももたっぷり乗って、
やわらかーい鶏チャーシューものっていて・・・

拡大画像
はい、瞬殺。

のこさずいただきました。
ご馳走様でしたー!

すすきのの、ちょっと南にある、ほっとするラーメン屋さんです。
野菜たっぷりのべじそばで、ほっこりあたたまってね♪

「べじそば ななつき」
札幌市中央区南7条西6丁目7-1 第7北海ビル1階
011-213-0201
11:30~16:00LO 18:00~翌3:00LO
土日祝は2:00まで。
月曜休


2014年2月20日  17:14
長ーいギャラリーと、小さなスイーツ屋さん。
鈴木舞です!

ころころお天気がかわった本日、まずは地下からスタート・・・
地下鉄大通とバスセンター前駅を結ぶ通路にあります
「500m美術館」にやってきましたー。

駅の施設内にあるギャラリーとしては日本最長!
現在ふたつの企画展が開催中で、こちらが
第2階500m美術賞グランプリ展 「White Play」
拡大画像
羽が!羽が舞う!

白い羽毛を雪に見立てての展示。
送風機によって風を起こし、ぶわーっと羽が舞って、
その様子はまるで雪のよう・・・


もうひとつ、バスセンター寄りでは
「Re: 送っていただけませんか?」を開催中。

アーティストからこの展示を企画したボランティアスタッフに
「○○を送ってください」と「素材」を送ってもらうようお願いし、
その素材を使って「作品」を作り、完成品を展示するというもの。
27組のアーティストによる、個性的な作品がそろっています♪

7月19日から、札幌では国際芸術祭もスタートしますが、
500m美術館も会場のひとつとなっています。
国内外の様々なアート作品が札幌に集結するアートのお祭り、
こちらも楽しみですね♪

拡大画像
14時台はスイーツのお店へ。
「Honey le rêve(ハニー・ル・レーヴ)」です。

近代美術館の近くにあって、イートインもできるかわいいお店。
メープルシロップやメープルシュガーをつかったお菓子が
色々そろっているのが特徴です!

拡大画像
メープル味のクレーム・ブリュレ!
そして、メープルのシュークリームもー!

お砂糖とはまた違うコクがある、
メープルシロップやメープルシュガーのお菓子たち。
焼き菓子もあるので、おつかい物にもいいですよ♪

「Honey le rêve(ハニー・ル・レーヴ)」で
札幌市中央区大通西17丁目2-22 平木ビル1F
011-624-5144
11:00~19:00 カフェは18:00まで
日曜は18:00まで、カフェ17:00までです。
水曜・第3火曜休


あああ、ぜんぶたべたーい・・・
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組