AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年2月13日  17:52
BUBUさんと、面白写真集。
14時台におじゃましました、
北海道ブブオートモール札幌内 フォルクスワーゲン札幌東。
16日まで「北海道ブブモーターショー」やっています。

フォルクスワーゲン、アウディ、フィアット他、
かっこいい輸入車がずらーり!
新車・中古車・展示車がおよそ100台、ニューモデル試乗会も開催中。

期間中、ご成約の方にはお米10キロプレゼント、
商談・査定をされた方には、札幌モーターショーチケットを
ペアでプレゼントしちゃいます!

また、オートモール内の4店舗を全店回った方にも
札幌モーターショーのチケットをプレゼントする
「BUBUスタンプラリー」もやっていますよー。

札幌モーターショーをご覧になる予定の方も、
その後ブブさんに寄ってみてね。
そして、ぜひぜひ試乗してみてください!

北海道BUBUオートモール札幌
札幌市東区東苗穂5条2丁目

拡大画像
フォルクスワーゲン札幌東の西島さんと、
そしてオススメの「UP」と一緒に♪





思わずクイズ大会になってしまった?
「目でみることば 2」

これ、ほんとに面白い本です。
写真集・・・なんですけど、ためになって
思わず「へー!」とうなづいてしまう?

東京書籍から発売中です。
本屋さんでさがしてみてね。

拡大画像


2014年2月13日  17:47
ボタン、ボタン、ボタン!
ご来店中のお客様の帯留が、なんとボタンでした!

拡大画像
これは、昨年のボタン展で購入したものなんですって。
あまりの素敵さに、お願いして撮らせていただきました♪

拡大画像
闇月さんは、普段は真鍮や銅細工が中心のお店。
そんなわけで、上の画像は真鍮のボタン。

わたしもお買い上げしちゃいました。
拡大画像
猫バッグにぬいぬい。

拡大画像
ちょっと拡大・・・

一個じゃさびしいので、もう一個買っちゃった。
これもぬいつける予定です。


なんていうかねー、くすぐられるんですよ、乙女心が。
あっそこ笑うな、だってなんかときめくじゃないですか!
こういうちっこくてまるっこいものが沢山集まってるのって!

雑貨好きな方は、絶対ハマりますよー、これ。

「ボタン研究所TOUR@札幌・闇月創房」
HAND MADE CRAFT 闇月創房 にて 2月16日(日)まで開催中。

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ 203
色々なお店が入ったマンション・space1-15の2階です
インターホンを押して、入ってね。
011-632-7772
open 木~日曜11:00~19:00

そして・・・各地をまわっているこの「ツアー」、
ファイナルは函館です!

会場は「SUQ+(スークプラス)」です。
期間は 2/22(土)- 3/25(火)
函館市宝来町27-13
函館市電 「宝来町」下車徒歩1分程
open 土・日・月・火 13:00~18:00
0138-22-6167

下のリンクからもどうぞ!



2014年2月13日  17:45
テンション高めなブログかも。
鈴木舞です!
わーん、可愛かった可愛かった可愛かった!

本日の12時台におじゃました「闇月創房」で開催中のボタン展、
「ボタン研究所TOUR@札幌・闇月創房」!
東北・北海道の作家さん職人さんたちが作った、
いろんな素材のボタンがいーっぱい並んでます。

木製のボタンや樹脂のボタン、
陶器やガラスや金属や布や漆や・・・
拡大画像

こちらは樹脂のボタン。
この棚、乙女チック全開です。

拡大画像

こちらは木工クラフト・・・
組み木のパズルになってるボタン♪

拡大画像

ナチュラル系の刺繍がかわいい・・・

拡大画像

陶器です。この質感がたまりません!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組