AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年2月3日  15:18
キルトショップBONBON♪
15時台は【キルトショップBONBON】へ♪

ちょうどお邪魔した時間で今日の教室が終わるところで、
生徒さんたちと入れ違いになりました。

キルトってもこもこなイメージしかなかったのですが、
布を重ねていればそれはキルトなんですって!!
そう教えてくれる加藤さんはとても優しくて、
加藤さんに倣えば私もお裁縫が上手になる気がしました!!!

ただ今教室の生徒さん募集中だそうですよ!
道内、全国、キルトのイベントでも活動しているので、
ぜひチェックしてみてください!





**************

キルトショップBONBON

住所*札幌市東区北13東14丁目
電話番号*011-723-2688
営業時間*10:00~16:00 定休日*日曜、祝日

**************

拡大画像
加藤さんと♪
ありがとうございました!!!


2014年2月3日  14:27
どんどん豚丼♪
14時台は、【十勝豚丼いっぴん 札幌北十条店】へ~!!!!

じつはこの中継を楽しみに、
朝からお腹を空かせて準備万端だった、私・・・笑
拡大画像
見てください、この嬉しそうな顔!!!!笑
いただきます♪




備長炭で一気に焼き上げることでジューシーさをキープした豚肉に、
特製のタレが甘辛く絡み。。。。。
うーん、ヤミツキなお味でした♪

お話をしていただいた店長の本間さんもとても良い方で、
そしてね、「職人の手」をしていました。
やっぱりね、一気に炭火で焼きあげるとなればそれなりにやけどはするそうで、
でもそうやって真剣に作ってるから、美味しいんだなって思ったんです♪
拡大画像
ペロリと完食♪
御馳走様でした!!




2月10日、豚丼の日には豚汁が無料サービスなんだって!!!
ぜひぜひ食べに来て下さい♪食べてDON!!!



******************

十勝豚丼いっぴん 札幌北十条店

住所*札幌市東区北9条東4丁目1-21
営業時間*11:00~23:00 年中無休!
電話番号*011-741-8555

******************

2014年2月3日  12:36
手すき紙に写真、の、あったかさ♪
中嶋あゆみです♪
今日は節分ですが、節分には全く関係ない中継をお送りしました♪♪笑




12時台は、終わっちゃう前にどうしても行きたかった、
【《凜 spirit of Snow 》シーズン・ラオ 手漉き紙写真展】へ。

私、ちょっとだけ、ほんのちょ~っとだけ、写真をやるのですが、
北海道の雪景色に惹かれて移住までしちゃった人の撮る雪の風景、
そしてそれが、印画紙じゃなくて手すきの紙にプリントされてる展覧会、
行きたかったんです。見てみたかったの!






あったたかったです!!!!
素朴な暖かさがありました。ほっこり。
紙ひとつで質感って違うのね。穏やかな気持ちで見つめられる、
素敵な作品でした!!!
拡大画像
出演いただいた、マカオ出身のシーズン・ラオさんと。
北海道を褒められると、道産子って嬉しくなるよね!!
ラオさんのお話、すごく嬉しかったです。
素敵なお話をありがとうございました!!






**************************

《凜 spirit of Snow 》シーズン・ラオ 手漉き紙写真展(2/11まで開
催)

開催場所*
札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドブーケ円山1F CAFE ESQUISSE

開催時間*
12:00~翌0:00 日曜・祝日は12:00~21:00 水曜休

電話番号*
011-615-2334

***************************


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組