AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2013年12月16日  21:28
わたし、ここに住みたい。住み込みで働きたい。
私。映画「しあわせのパン」に憧れて、パンが焼けるオーブンを買いました(パン屋になるくらいに焼くつもりが、1ヶ月に1度ペースしか焼かないという残念具合を発揮中ですが)
でね。何がいいたいかっていうと、
札幌に、あの世界観を再現していらっしゃる方がいる事に驚いているのです。
パン屋ではありませんのであしからず。
お店の空気、店長さんの雰囲気、夢のような生活・・・
お客側からみているとステキすぎて眩暈がしそうなくらいに、ステキなお店。
「ワインショップ カーム」にいってきました。

ここの店長さん。とーーーってもステキな可愛らしい女性の方なのですが。
「カフェの夢」&「お店の夢」を実現するまで5年間、だんな様に企画書を書きまくって、
提案提案の日々を送り、ようやく、念願かなってOPENさせたお店なんです。

夢を形にした“夢の結晶”のようなお店。

元々お酒関係のお仕事をしていただんな様のアイディアもあり、
ワインショップへ。イートインもできますし、ステキなワインを購入する事もできます。
そして、ショーケースに並ぶのが、ケークサレ、タルト、クリームパスタ、キッシュ、パテドカンパ-ニュ!!(日替わり商品もあり)
すべて、こだわりに、こだわりぬいた、ワインに合うおいしいデリカばかり・・・!
この、パテドカンパーニュが最高。
少しね、ほら、パテドカンパーニュってレバーの香りがきいてますよね?
カームさんは、レバーが苦手な方にも食べてもらいたいという想いから、
軽めにしあげているんですね。だから、すんごく上品な味。
驚くほどに、上品なんです。

住宅街の中にあるということもあり、
「お家で美味しく外食気分になれる」をモットーにしているそう。

ワインもいただいちゃって、鈴木、ほろ酔いレポートでした。

何度もいきたい。
そして、お話をききながら、美味しいデリカとワインを楽しみたい!
女性ならずとも、たくさんの方がファンになるはず!
「ワインショップカーム」是非いらしてくださーい!

住所:札幌市豊平区豊平3条7丁目
定休:日・月
時間:11:00~20:00


2013年12月16日  21:24
わん!
さぁぁぁぁぁそして!
出会っちゃったよ☆運命のワンちゃん☆
って思うことが多いですね。こちら「ワンダードッグ」へ行きました。
もうね、この日は超可愛いワンちゃんにお出迎えしてもらったんだよ!

一緒に散歩したいなぁとか、一緒にゴローンってしたいなぁとか。
いろんなことを考えてしまいます。

愛犬家なら知ってる方も多いでしょう!ワンダードッグ!
なんと、ワンちゃん用クリスマスケーキ&おせちを販売する事になりました!
ワンダードッグの「NAMARA」シリーズのおやつといえば、
安心安全北海道産の食材を使用していることで有名です。うちのチップ君も大好き。
そんなNAMARAシリーズのクリスマスケー&おせちは気になるぅぅ!

クリスマスケーキもおせちも予約受付中なのですが、
クリスマスケーキは3種類。そのうちの2種類は大丸札幌店でも予約OK!もう1種類はワンダードッグ限定のケーキになります。

おせちも3種類あるのですが、なんと、桐の箱にはいったお重の御節が!!
すごい豪華!中には黒豆、だてまき、帆立煮などなど、
私が作る御節よりも豪華じゃないのぉぉぉぉ!と叫びたくなります。

こちらも大丸札幌店&ワンダードッグで予約受付中!

ケーキは小麦のアレルギーに配慮して、米粉を使用してますし、
おせちは、牛肉豚肉、とりにく等のアレルギーに配慮して蝦夷鹿肉をしようしているそうです。

ケーキも、おせちも、かなりのボリュームですが、冷凍販売していますし、おうちでも冷凍保存が可能なので、一度に食べる量だけを解凍して少しずつ食べることも可能です!
小さいワンちゃんにも喜んでもらえそうですよね!!!

ワンダードッグ平岸本店
住所:札幌市豊平区平岸2条7丁目
時間:10:00~19:00(土日は20:00迄)
TEL:011-814-6669


2013年12月16日  21:23
美へそエステ
どーも。こんばんは。
まだまだレポート日記続きます。
さすが師走ですね。ちょっとゆっくりしてたら3日とか過ぎてるの。
こうやってあっという間に2013年が過ぎていくのねー!

今年中にやりたいことNo,1。美へそエステ。

そんな美へそエステをしているという噂のサロン「ビューティー&リラクゼーション アジ-アジュサロン マハロ」へいってきました!

私、おへそクリーニングは大好きでしたが、へそエステしようなんて、考えたことはなかったです。
あるんですねー。今巷ではかなり話題になっているそうです。

おへそって皮膚がうすくて皮下脂肪や筋肉がないので、神経組織にダイレクトに働きかけることができるそう。

いくつか工程がある中で、特に気持ちよさそうなのが、オイルを使用した施術。
小麦粉と水で作ったドーナツ状の壁をおへその周りに作ることで、おへその周りにコップができなような形になります。
その中に、グリーンオイルorレッドオイル(選べるよ)を流し込むんですって!
このオイルは温かいオイル。グリーンのオイルにはデトックスしたい方へ。レッドのオイルにはホルモンバランス&冷えが気になる方へオススメしているそう。

このオイルには、ドライローズも入れるんですが、おへそからオイルの成分&ローズの成分を吸収する事で、終わったあと、体中からふんわりとローズの香りがすることも・・・!
へそスゴイ!!!!

この美へそエステ。何が嬉しいって、終始お腹を温めながら施術してくれるということ。
寒くなりすぎているこの季節。お腹を温めたい!お腹が弱い私は、早速予約させていただきましたよ!

是非、美へそエステをしにマハロへいらしてくださいね!

「ビューティー&リラクゼーション アジーアジュサロン マハロ」
住所 札幌市中央区南1条西16丁目1-323 春野ビル2F
営業時間:11:00~20:00(土曜日は19:00まで)
定休日:日曜、第二、第三月曜
TEL;011―616―7333

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組