AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年2月22日  20:08
のびーるプリン
札幌市白石区北郷で生まれた、
超面白くて美味しいプリン・・・それがのびーるプリン。

材料の7割が北海道産の牛乳という、
非常に濃厚なミルクプリンです。
キャラメルソースかイチゴソースが付いているので、
どちらかお好みで。
その名の通り伸びるんです!!
オムレツを作るように空気を入れる感じでソースをかけて混ぜます。
練るような気持ちで混ぜていきます。
すると・・・・
伸びた~~~~!!
ってか久仁子さん上手!!
エアージーカー内ではここまで伸びなかったっす。
温くなってしまうと伸びなくなるんだって。
なので冷蔵庫でしっかり冷やして下さいね。

こちら混ぜるほどよく伸びるそうです。
伸びた分=頑張った分。ってなわけです。

よく伸びたプリンほど柔らかく滑らかになります。
去年開催されたプリン博でも大人気だったそう。
のびーるプリンを企画・製造したのは、
札幌市白石区北郷にある洋菓子のアルブレーヴ。
他にもプリンdeロールというカラメルソースと共に食べると、
プリンの味がする不思議なロールケーキや、
サクラのロールケーキなど魅力的なスイーツをたくさん作ってます。
アルブレーヴ様、お世話になりました!!

札幌発スイーツ☆これからもっと盛り上がりそう♪

のびーるプリンはネットでも購入可能です。


2010年2月22日  16:50
スイーツデコきたぁぁぁぁぁ
マジ本物みたい!甘い香りがしそう!!
可愛い!食べたい!!!

はい。やってきたのは札幌市中央区南3条西4丁目の、
J-BOXビル1Fにある甘猫堂。
ここはスイーツデコ専門店なんです。

スイーツデコとは???
シリコンやアクリル粘土などを使って、
本物のスイーツそっくりに作り上げたデコレーションアイテム。
鏡や携帯など、あらゆるものをコレでデコっちゃいます。
店内にあるスイーツデコは全て手作り。
5坪の店内にはカワイイスイーツデコが所狭しと並んでいます。

さらに自分で作りたい!という方は、
スクールもあるので是非朝鮮して下さい。
私も挑戦しました☆
久我桜初のスイーツデコ製作は・・・カップケーキ。

カップは本物のアルミ。
スポンジとなる部分にはゴム製の生地が入っています。
その上に生クリーム(アクリル)や、
チョコスプレー(粘土)などで飾り付けていくのだ。

まず生クリームの絞り方から練習します。
いやー難しかった!!けっこう力が必要で、
手プルプルしちゃいました。

で・・・最終的に出来たのはコチラ。
ギャーハハハハハハ!!!!
なんかゴージャスっつーか何つーか。
盛ればいいってもんじゃないっすね。サーセン。

でもコレはまる!!超楽しい!!大興奮!!!
ちなみに甘猫堂のスタッフさんが作ったのはコチラ。
さすがプロ☆美味しそう・・・。
お土産まで頂いてしまいました。
エアージーに帰ってから久仁子さんをはじめ、
女性みんなキャーキャー言いながら分け合いましたよ♪

甘猫堂のスタッフさんお2人&リスナーさんと久我桜。
リスナーさんは甘猫堂によく遊びに来るかたで、
今日久我が来るという事でわざわざ来てくださいました!!
ありがとうございます☆

スタッフさんも超優しくて可愛くて、
最高な時間を過ごしちゃいました。

スイーツデコ専門店甘猫堂
札幌市中央区南3条西4丁目J-BOXビル1F
営業時間:11時~19時
定休日:なし

2010年2月22日  16:45
リラステ!?
リラステ。きっと女子力UPアイテムになるんじゃないか??
久我桜もリポートしながらリラステ☆
リラステとは・・・リラックスステーショナリー。
このリラステはロールアップペンとなっていて、
ボールペンの天辺にローラーが付いているのだ。

ずっと座ったまま仕事をしてて浮腫みが気になるときは、
このローラーでふくらはぎを刺激。

顔が大きすぎて勉強に集中できないときは、
輪郭をロールアップしながら小顔を目指せる。

素敵アイテムです。
雑貨屋さんで609円で販売中。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組