AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年2月6日  23:34
ふろふきにマヨは恐らくここだけっしょ!
美味しいランチを食べにコチラにやってきました。
わぁぁぁぁ!
雪だるまん!!!

「抱きしめて」
のポーズです。

コチラは中央区南14条西1丁目の「キタホテル」ですぞ。
2月いっぱい食べられるという
オントナ×キタホテルのレストラン「フローレゾン」というコラボレーションランチがあるんです!
その名も「春を呼ぶオントナスペシャルランチ」
和食を基本にフレンチ風にアレンジした「春を呼ぶ! オントナスペシャルランチ」
前菜は、厚焼き玉子うにみそ焼きをはじめとする4種類。刺し身は甘エビ、ハマチ、サーモンの盛り合わ!嬉しい!
焼き物は、ユズの香りのタレに漬けて焼いた「ソイとキンメダイの幽庵焼きと焼き野菜」。でしょー!揚げ物は「エビのジャガイモ巻き上げ」で、スイートなチリソースの甘辛風に仕上げています!
更に更に、煮物は「ふろふき大根 生姜(しょうが)みそマヨネーズ」!
ふろふき大根にマヨネーズ!?と思ったのですが、非常にマイルドになって美味しいんですねぇぇ!
これはまさに和とフレンチの融合って感じがしました!
他にも「鶏胸肉の照り焼き砂肝串焼き 焼きネギ」。
八方だしで味付けしたオクラ、タケノコ、シイタケをネタに見立てた「野菜の握り寿司」です。
締めくくりのデザートは夕張・酒井農場の自然卵を使った濃厚な柔らかプリン。それにガトーショコラ、バニラアイスの3種類でした。

こんだけたくさんのメニューがそろって
なんと!
な、ななんと!
価格は2100円だってさ!!!!
おったまげたってばよ!
冬の間は雪だるまんも迎えてくれるし
行くっきゃないと思いません??

住所 札幌市中央区南14条西1丁目 キタホテル地下1階 フローレゾン
営業時間 11時~15時
予約してくださいね☆
TEL:011・531・0961
ですよ!!!!!

2010年2月6日  22:52
おこんばんわ。
鈴木彩可です。
諸々といろいろとあった1月が去り
2月がやって参りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、といえば

負けない泣かないくじけない。を合言葉に毎日をやり過ごしています。
え?元気ないぞって?
いやいや。
なんもなんも。
ちょっとね。
問題が・・・・
問題が・・・・・
難しくて・・・・・・・。




レイトン教授にはまってしまったのです。
誰か!
解いて!!!!


ってな感じでレポーターブログ更新してゆきまっせ!


今あたし大丸札幌店のHPでブログを書いているのはご存知でしょうか?
そうなんです。
「大丸deバレンタインブログ」ってのを書いています。

あらゆるチョコレートや、美味しいものメンズ用品についてなど

「あたし彼氏いないんすけどいいすか」な鈴木彩可がツラツラと書いております。
イエッサ!

それがね、2週連続で大丸札幌店に中継も行ってるのですが
みてくださいよ!
大丸札幌店1階・地下1階がこんなにも!
チョコレート売り場になってんどす!
大丸札幌店バレンタイン1階特設会場は18ブランド。

バレンタイン地下1階特設会場は今まであったお店+42ブランドが出展していて
もうお祭り騒ぎです!!!!
やんややんや!!!!!!!

あたしももう超チョコレートたべすぎってくらい食べてますが
そんな様子を書いているのが大丸のブログちゃんです。

まだみてない方はご覧アレ!!!!!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組