AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年2月17日  23:54
ばたばた移動の一日でした・・・・・・
「今日は降るよ~!」という久仁子さんの予報を聞きながら一路銭函へ。
行きはよかったんですよ、行きはね・・・・・・

トベックスのログハウス展示場、中継後かなりあせって

2時台にお邪魔しましたログハウスのトベックスさん。
「ログハウスって、丸太でつくった小屋だよね?」
・・・・・・なんて思っているひと、いませんか?

っていうか、すみませんわたしもそう思っていました。
でもでも違うんです!
ログハウスは一生モノの素敵なおうち。
自然の素材で作られた、住めば住むほど味わいが出るおうち。
実際にモデルハウスに行ってみて、ちょっと感動しました。
・・・・・・ってゆーか、住みたい。
あーん、今回写真が少ないのがうらめしい!
次への移動のため時間がいっぱいいっぱいだったんだよぅ!
ちなみに下の画像は、ログハウスに泊まったご家族が
壁に書き残していったメッセージ☆
みなさん満足したようす・・・・・・

古民家を改築したカフェやレストランもありますよ。
週末、小樽に行くひとは是非寄ってみて!

小樽市銭函2丁目30-3
国道5号線沿い、銭函インターすぐ
TEL(0134)62-5457 FAX(0134)62-2475
営業時間 9:00~18:00 定休日 水曜日
いそげいそげー!
カレーがわたしをまっているー!!

そんなわけで3時。
いやーわたしもリポーターやってけっこう長いですがね、
ここまでギリギリに到着したのははじめてですよ。
雪がね・・・・・・ははは。

しかしながらカレーはとってもおいしかったのです。
急ぐ甲斐はあった!としみじみ黒いルーを味わいました。
しかも3月いっぱい延長するそうです。
っしゃー、また食べにいくぞ!絶対!

カラメル入りの濃厚ソースに、おっきなトンカツ。
ゆで卵ものせて、キャベツの千切りもたっぷりと!
かなり、おなかもココロも満足、それが「金沢ブラックカレー」!


こちらのカレーはランチタイムのメニューですので、時間は
11:30a.m.~2:00p.m.(ラストオーダー) です☆

札幌グランドホテル1階 北海道ダイニング「ビックジョッキ」
中央区北1条西4丁目
011-261-3376

ところでところで。
このたび「ムービーアクセス」のHPができましたー。
まだまだ内容はちょびっとですが、
これからほそぼそと増やしてゆきますので、
よろしかったらご覧くださいませねー。


2010年2月17日  23:52
まるまるゆきだるま。
鈴木舞です!

今はもう読書感想文は書いていません!
つくづく暇な青春だったんだね自分・・・・・・

そんな悲しい過去は置いておいて、
雪だるまで皆さん、癒されてください☆
現在の岩見沢駅前。
まるまるとした雪だるまがいっぱい!
まるいものって、どーしてこんなになごむのでしょう?
そういえば、久しく作ってないなぁ、雪だるま。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組