AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年2月10日  17:32
いちにち遅れましたが。
鈴木舞です、空港だいすきです。
本当は現地まで行ってリポートしたかったんですけれど、
流石に時間がなくて、断念・・・・・・

さて、11日までやっていますステンドグラス体験、
こちらその「おうちオーナメント」。
日に透かすと模様がとてもキレイでしょ。
ここまでは完成しているんです。
ここに自分でデコレーションをするんですね。
Air-Gでも何度か紹介したことのある、
ステンドグラス作家クマガイマキさんによる体験工房、
この時期は空港に行かれる方も多いんじゃないかな?
待ち合わせの時間などに、チャレンジしてみてください☆

ステンドグラス工芸体験
「オリジナル おうちオーナメントをつくろう」
新千歳空港ターミナルビル2Fクラフトスタジオ内 12時~18時

1575円で、所要時間は30分くらい。
時間のない方は、キットを購入して、おうちに帰って作ってもOK!
ひとつだけの、あなたのおうちを作ってね。
続いては、あまりのトークの巧みさとお声の素敵さに、
スタジオが騒然となったという吉野さんとツーショット。
北海道税理士会「税の無料相談」
札幌市中央区北3条西20丁目 税理士会館3階
011‐631‐6090
1月18日(月)~3月15日(月)
土・日・祝祭日を除く毎日
午前10時~12時 午後1時~4時(3時30分受付終了)

ところで、税理士会館にこんな素敵なライトが・・・・・・
思わず撮ってしまったじゃないですか!
3時台でお邪魔したメディアMIXホール。
「負ケテタマルカ!」本田紘輝作品展 画用紙に描いた命の記録

脳腫瘍で、12歳で亡くなった男の子、本田紘輝くんの作品展。
14日まで開催中、これは是非みてほしいです。
ぐぐっと、黒一色で描かれた線に、
ぱーんと鮮やかな、赤!青!緑!
一度みたら忘れられないような絵ばかり・・・・・・

いきいきとした原画の迫力、
ぜひ会場で見てみてくださいね。


「負ケテタマルカ!」本田紘輝作品展 画用紙に描いた命の記録
2010年2月7日(日)〜2010年2月14日(日)
AM9:30〜PM6:00(入場はPM5:30まで)
閲覧無料

白石区菊水1条3丁目1-5 メディアミックスホール
TEL:011‐816‐9800 

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組