AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年2月2日  17:00
バーテンダー舞。
↑ってこのネーミングちょっとどうだろう。

ガールズカクテルバー、本日開店!
ああん簡単すぎてごめんなさい!
そーゆーコンセプトの本なんです!

宝島社から発行された「女子カクテル」という本。
かわいくて簡単、そして美味しいカクテルのレシピ本をリポートしました。
表紙も中のデザインも、とてもかわいい!コンパクトな新書サイズ。
これに100種類以上のオリジナルカクテルのメニューが載ってます。
コンビニやスーパーで手に入る材料と、
おうちにある道具で簡単にできちゃうんです。
こちらが、例の「雪見だいふく」↓
余ったお酒でつくるスイーツレシピつき☆もちろんこちらも簡単なのばかり。
でも味はかなり本格派ですよー。久仁子さんの反応が何よりの証拠!

に、してもこのメニュー。
当然、手作りです。

努力する部分を激しく間違っていないか自分(でも楽しい)。
「女子カクテル」は宝島社から発売中。
952円+税と、お手頃でしょう?

本屋さんでチェックしてみてね。

2010年2月2日  16:57
ショコラでしあわせ・・・
鈴木舞です。
さむいさむーい!って、なんか先週もそう喚いていたような・・・

寒い時は身体の内側からあったまるのがいちばん!
と、いうわけで行ってきましたよー。
さっぽろスイーツカフェ!

2月からスタートした新メニュー、
「さっぽろショコラショー」をリポートしにきたのです☆
さっぽろショコラショーは3種類。
北海道らしいホワイトチョコレート、
こくがあるノワールバルク(カカオ56%)、
ちょっとビターめのエクアトゥール(70%)。

ホワイトチョコをドリンクでいただくのは初めてかも!
どれもとろんとしていてあつあつで、
カップに口を近づけただけで、いい香りにうっとり♪

今日は特別にちっちゃいカップでいただきました。
(全種類制覇するためにね)
実際はもっとたっぷりめのカップで600円。
これ一杯でじゅーぶん「スイーツ」です。
今月も人気店が揃ってますよー。
HPでチェックしてみてくださいね☆

「さっぽろスイーツカフェ」
中央区大通西2丁目札幌地下街オーロラタウン内
営業時間は午前10時~午後8時まで 37席
011-211-1541
おまけ。

ああ、ごめん虎ちゃん、顔に赤いラインが・・・
多分わたしが赤いネイルで引っ掻いたんです。ごめん。

はい、ご察しのとおり、これは年賀状の残りです。
Air-Gにおきっぱなしにしてあったのを、ぐぐっと拡大。

シマシマと集線を今日話題の色鉛筆で描きました。
わたしも我慢しきれずに使っちゃう派だろうなー・・・


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組