AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2012年2月22日  18:10
レストランユッピー
こんにちは!
今日3時台にいったのは「レストランユッピー」
ここはあたしのmy best 飲食店ノートに追加しちゃいます。
かなりファンになってしまいました。

何って、何ってオーナーシェフ矢田さんのお人柄が。素敵でね。
明るくニコニコ笑顔で出迎えてくださって。
しかも実家に帰った時のように優しく、気を遣ってくださって。
コチラまでニコニコしてしまうような対応。
デミグラスソースのこだわりをきいたところ
真面目な表情で「一生懸命作っています」
とお答えくださったのですが、毎日自分が納得するまで味を追及するそう。
失敗したら一から作り直すというこだわりようで
その味の微妙な違いすら許さずに作り続けているそうです。

だからこそ、ファンが多いし、だからこそ通いたくなるお店なんだなぁ。
と納得しました。

スタッフの皆さんも本当に優しくて、細かく気遣ってくださって。
なんか。人の温かさとか優しさに触れて、
ちょっと泣きそうになってしまいました。

更に。泣きそうなくらいに美味しかったの。ハンバーグデミグラスソース添え。
オントナにも掲載されてる1品です。

デミグラスソースのさらさらしたテクスチャー。ハンバーグの厚み。そして柔らかさ。
舌にからみつくような味。フルーツのような野菜のようなフレッシュな爽やかな味に
スパイシーな香り。
天下一品。ハンバーグならここに決まり!って感じです。

美味しいだけじゃない。オーナーシェフの、そしてスタッフ皆さんの優しさがギュっと凝縮されている
ハンバーグなんですもん。
優しくてあったかくて、最高のひと時を過ごしました。

是非是非レストランユッピーへ!
住所 北海道札幌市東区東苗穂5条3-4-55
営業時間 ランチタイム  11:00~14:30
ティータイム   14:30~17:15
ディナータイム 17:15~20:40

定休日 火曜日

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組