AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2012年2月15日  18:34
あっぱれ黒豆屋
さてさて。本日3時台は「あっぱれ黒豆屋 琴似店」にいってきました。

注目している方も多いと思います。北海道産の大豆「黒千石」という豆を使用した食品が
とりそろっている専門店なんです。

その数およそ170種類ほどの黒千石商品が、店内には所狭しと並んでいまして
どらやき、きなこ、納豆、にまめ、おやつ、パンなどなど。ほんとにたくさんのものがあるんです。

黒千石は、大豆に含まれるイソフラボンや食物繊維はもちろん、黒千石特有の栄養も兼ね備えているということでして。
健康を気にしている方、あとヘルシーな生活を始めたいと思っている方にもオススメなのではないでしょうか???

お店のオススメが
黒千石ご飯が炊けるというもの!
とっても簡単で、炊飯ジャーでご飯を炊く際に一緒にいれて炊くだけというもの。
ほんのりピンク色になってお赤飯みたいで見た目もとっても綺麗ですし
すごい美味しかった!つきたての豆餅みたいな甘さがあって、これはおうちで炊いて食べたいぞ。と。
思って買ってしまいました。私。あー今夜楽しみだ。あれおかずなくてもいけちゃうね!ってくらいの美味しさでした。

そして黒千石深煎り茶。これもまたGOOD。紅茶にほんの少し砂糖をいれたくらいの甘味があるんですが。
コックリとして香ばしくて。ティータイムが楽しみになりそう!
3月31日までオントナの記事を持参もしくはオントナを見たといっていただくと
購入の際にお会計から10パーセントOFFにさせていただきますので
コノ機会に是非!

札幌に2店舗あります!
あっぱれ黒豆屋 狸小路店
札幌市中央区南2条西5丁目 狸小路内 

あっぱれ黒豆屋琴似店
札幌市西区琴似1条4丁目濱田ビル1階
営業時間はどちらも
午前10時~午後6時
定休日 日曜日

2012年2月15日  17:44
ワコールブラリサイクル
さてさて。2月12日は「ブラジャーの日」でした。

ブラジャーの日からワコールでは「ワコールブラリサイクル」が始まっています。
ブラジャーって捨てたいなと思ってもなかなか捨てられなかったり分別するにあたって色々と大変だったりして捨てる機会を失ってしまいませんか?

そんなあなたに。
ワコールブラリサイクルを実施しているお店で、ブラジャーが入る大きさの封筒のような紙袋が置いてあるんですけど
それにいらなくなったブラジャーを入れてお店に持っていくとリサイクルしてくれるんですって!

何にリサイクルされるかと言うと・・・
「RPF」という産業用固形燃料になるそうです。この「RPF」は燃焼効率が高くて石炭にくらべておよそ30パーセントもCo2の排出量が少ないことから
「環境に優しい再生資源」といわれて注目されているそうです。

なかなか捨てる機会がなかったブラジャー。
タンスの中の衣替えとともに、リサイクルに出してみてはいかがでしょうか?
ワコールブラリサイクル。
機関は4月22日まで!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組