AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2012年2月7日  23:43
想いよ、届け。
15時台は札幌アリアンス・フランセーズへ・・・
「マグニチュード9 日本を想う」をリポートです。

日本の復興を応援しようと、世界中の漫画家が描いた
東日本大震災を題材にしたイラストを、展示しています。

拡大画像
展示されている絵は、昨年フランスで発行されたイラスト集
「マグニチュード9」から抜粋されたもの。
この本に収録されたイラストは、実に270点。
世界中からの「がんばれ!」が詰まった本なんですねー。

拡大画像
マクサンス・ロバン院長と。
今後も素敵な企画、期待しております!


「マグニチュード9 日本を想う」
札幌アリアンス・フランセーズ
札幌市中央区南2条西5丁目サンワード南2西5ビル2階
2月18日(土)まで開催
日曜閉館 月12~19時 火~金10~19時 土10~18時





2012年2月7日  23:41
世の流れは・・・自分チョコ?
鈴木舞です!
今日のバレンタイン事情は「あなたは何チョコ?」。
ご協力いただいた皆様、雪の中ありがとうございました!

街頭リサーチで大活躍したフリップ(手作り)。
おおお、自分チョコの欄が足りなくなってしまった・・・

拡大画像
オススメした生チョコレート「白州」と「山崎シェリーウッド」、
贈るのはもちろん、シェアするのもぴったりですよね。
おうちごはんのデザートに出せば、一気に贅沢感が高まりますよ♪
ぜひぜひ、食べ比べてみてくださいね!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組