AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年5月11日  19:49
梅林☆平岡公園
石倉まりえです。

お伝えしたとおり、平岡公園にやってきました。
拡大画像
今年は、寒い日が続いているということで、
梅林は、満開ではなかったのですが、
平岡公園には、たくさんの方がいらっしゃっていました。

平岡公園には、梅林が1200本!

満開になると本当に感動です。
少し、くぼんだところに梅林があるんですが、
山の上から梅林を眺めると感激します。

まだ行ったことがない方、今週末がみごろということですので、
行ってみてくださいね。


さて、平岡公園といえば、みんな大好き「梅ソフト」
私も毎年いただいていますが、
1日に6000個売れることもあるらしい・・

すごい!!

そして、今年は、梅ソフトだけでなく
新登場スイーツ!!
「梅生ドーナツ」
こちら
拡大画像
見た目もとってもキュート!

梅そのものという梅の香り。
酸味がきいているので、ぺろりと食べちゃいます。

拡大画像

梅林にちなんだ、お土産たくさんあります。
ぜひ足を運んでみてくださいね。



2011年5月11日  19:37
長沼丼☆
更新が遅くなってしまってごめんなさい。

みなさんこんにちわ
石倉まりえです。

この日は、3時台に平岡公園に梅林をみにいこうということで、
お花見をするなら、やっぱりお弁当を持っていきたいとおもいまして、

この時間は、札幌市中心部から1時間くらい車を走らせて、
道の駅マオイの丘公園におじゃましました。
拡大画像
私のあこがれのデートは、道の駅デートというくらい、
道の駅が大好きなんです。

わたしの大好きな道の駅の中でも、
お野菜をかいにおじゃまするのが、道の駅マオイの丘公園なんです。

さて、お花見のときにたべたい絶品豚丼を紹介しましたが、
それがこちら!!

長沼丼です。
拡大画像
長沼で作った味噌をじっくりと長沼のSPFポークに漬け込んだ
味噌味の豚丼です。

お肉に焦げ目がついていて、みその少しこげた美味しそうな香りが
食欲をそそります。

平岡公園で食べるはずだったんですが、
ちょっと我慢できずにいただいてしまいました。

SPFポークを使用しているということで、
厚切りお肉がとってもやわらかいんです。
味噌に味もしっかりとしみこんでいて、
ご飯がいくらあってもたりないくらい。

本当におすすめです、

こちらは、道の駅マオイの丘公園のセンターハウス2階
レストラン美夕で買うことができます。

ちなみに650円、テイクアウト専用です。

拡大画像
ぜひぜひ、食べてみてくださいね。

このほかにも、かぼちゃまんや肉まんなども
1階の売店で販売しています。

こちらも250円で、ボリューム満点!!


2011年5月11日  16:13
そして・・・
3時台は
宮の森美術館に隣接している
「コント・ドゥ・フェ」にいってきました☆
モダンアートミュージアムと併設したプライベートレストランは真っ白で大きな窓が印象的!シンプルモダンな空間を演出しています!
シェフ自ら畑を耕し、育てたこだわりの野菜と厳選した道産食材を生かした鮮やかな料理を楽しむことができるんです。

シェフは田口智也さん!
レストラン モンプレヴォー 、神戸チャータードスクエア、リストランテ モデーロ料理長を経て、2010年8月より宮の森ミュージアム・ガーデン総料理長就任している方なんです。


田口シェフがこの度
フランス料理のお料理教室を開催することになりました!

プロの厨房で、なかなかきちんと教わる機会が少ないフランス料理をを学ぶことができるなんて素敵!!!

当日は数人が実習し、みんなでそれを見学するスタイルだそうです。
シェフがすぐそばで教えてくれるから、その場で誰でも質問でき、優しく教えてくださるのも嬉しいですよね!!!

6月21日からスタート!
毎月1度開催予定・・・だそうです!

お問い合わせは
011-621-2100
住所は 札幌市中央区宮の森二条11-2-1
です!


2011年5月11日  16:09
お久しぶりです。
鈴木彩可です!

更新滞っててすんませーん(汗)
ゆっくりと更新していきますからねー!
お楽しみに!

さて。今日行ってきたのは
「新しくなったPASEO」です!!!!
4月29日に第一次リニューアルオープンしたパセオ。

可愛いお店や
興味深いお店が次々に登場しています!

新しくできた「テルミヌス広場」では
「パイレーツオブカリビアン 命の泉 キャンペーン」を開催中です。

パセオ館内3ヶ所に掲示されている文字でキーワードを完成させて、必要事項を明記の上応募用紙に記入し応募BOXに投函くださいね。
応募者の中から抽選で200名様に「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」劇場鑑賞券を、50名様に映画オリジナルグッズをプレゼント!


■キャンペーン開催期間は5/3(火・祝)~5/22(日)
  第一弾「劇場鑑賞券」200名様 … 5/3(火・祝)~5/15(日)※終了しました
  第二弾「オリジナルグッズ」50名様 … 5/16(月)~5/22(日)

■応募BOX設置場所 : センターB1F テルミヌス広場
です!!!!


最新作をいち早くチェックできる特別映像の放映とパネル展を同時開催!さらにジャック・スパロウの等身大フィギュアがパセオに登場!

新しく変わったパセオに是非足を運んでくださいね!!!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組