AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年5月5日  18:18
ジンギスカンはラムだけじゃないだっちゃ!
15時台はマトン(大人の羊肉)が食べられるジンギスカン「未(ひつじ)」におじゃましまして魅力を伺いました!

なんといってもここはお店がオシャレ!
外観は黒の格子状の壁、店内は木目が美しいカウンターと4人がけのテーブル。それ以外は黒を基調とし、間接照明の店内。カウンターにはお酒が並ぶといおうおよそジンギスカン屋さんというイメージではありません!
そして、メニューのジンギスカン!
焼きます!すると、香りが既にジンギスカンを焼いている香りじゃないんです!「私、マトンダメなんです」っていうお客さんが気付かないで食べてたって言うくらい。

噛めば噛むほどうまみがジュワッと・・・旨みが広がります。
ジンギスカン「未(ひつじ)」
小樽市花園1-5-7(花園銀座通りJR高架下)
0134-33-6788
17:00-01:00
火曜定休

小樽でジンギスカンもいいっすよ!

以上小樽出身、小樽のスター石原裕次郎さんに次ぐ存在・・・になりたいと目論む小樽のスターダスト八幡淳おすすめのお店でした!

しかし・・・!まだまだ、小樽のディープスポットはあるんだぞ!ご要望があればまたスターダストが紹介します(笑)

2011年5月5日  17:54
今年のお花見はこれだ!
5/5は僕がこどもの日。子供のころ過ごしたのが小樽という私、小樽のスターダストこと八幡淳がゴールデンウイークに帰省いたしました!

14時台に訪れたのは「手宮公園」。ここは小高い丘になっていてそこには見数の桜の木が。花が咲き誇ると斜面がピンク色になりそれはそれは圧巻です。

ただ・・この日はまだ早かったようで(笑)ただ、高校生の男の子が遊びに来てくれましたよ!
そんなお花見!いや、でなくても小樽に立ち寄ったら是非お試しいただきたいのが「大八栗原のかまぼこ」です。お店は小樽市内3店舗・・・

・入船本店
・入船市場店
・南樽市場店

いずれも国道5号線沿いにあります!創業100年を超えるこのかまぼこ店は歴代社長さんが3代全員かまぼこ職人!だから変わらぬ味が楽しめるし、それを更に時代に応じて改良!おいしさを追求できるんです!

今回のオススメは水産庁長官賞を受賞した「パセリーノジェノベーゼ」。すり身にパセリを混ぜ、バジルソースを混ぜたかまぼこに薄くスライスしたパンをまき揚げる!ん~外はサクッと中はフワッとしてるのにバジルが爽やか!

是非一度お試しいただきたい!そして我慢できなくなった僕は・・
ありがとうございます(笑)

3代目社長、栗原康さんは昔小樽で愛されていた「宗八鰈のかまぼこを今年には出したい!」とおっしゃっていました!是非また紹介したい!食べたい!そんなかまぼこです!


大八栗原のかまぼこ
入船本店
小樽市入船1丁目11-19
℡,0134-22-2566

入船市場店
電話、0134-27-0416

南樽市場店
電話0134-23-4818

是非!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組