AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年5月3日  22:25
花より・・・酒? 鯛?
神宮の桜も、まだつぼみ・・・・・・
じゃあ、花よりだんご!ならぬ、花よりお酒!

花見酒に、こんなのはどうでしょう。

拡大画像

社務所で手に入れました!
北海道神宮の梅酒です~!

ふふふ、この梅酒、神宮の境内にある梅で作ったお神酒なのです。
梅の味が濃くて甘くて、美味しいの!
参拝した後に、こちらもぜひおすすめです☆

拡大画像

もひとつ花よりだんご・・・・・・
上の画像、手になにか持っております。

拡大画像
はい、鯛焼きでした。

円山公園駅バスターミナル内にある、
「円山たいやき」で買った「桜鯛」。
お花見期間中のみ作ります~という、限定品なのです!


拡大画像
かわいいピンク色!
ちゃーんと桜が入っているのが見えます。
期間限定なのがもったいないくらい、
かわいくて、美味しいんです♪

北海道神宮と円山公園、ゆったりお花見散歩のお土産に、
もちろん、出掛けに買って散歩のおやつにもいいですねー。

それにしても、今日は一日晴れてくれてありがとうございます!
お天気の神様にお礼を言いたくなるくらい、
しあわせな青空に恵まれたリポートになりましたっ☆




さてさて、ただ今「New Smile」のコーナーで
プレゼントに添えているのがこの「紙リーフvol.2」。
春らしくピンクの紙に印刷してもらいました♪

札幌市中央区南3西8の
「デザートカフェ ハチ」さんにも置いてまーす。
見かけた折には、手にとっていただけるとうれしいです。
よろしくお願いしまーす!
拡大画像


2011年5月3日  22:18
本日、キモノ部!
鈴木舞です!

さあGWですよー!
お待たせしました、本日は2回目のキモノ部活動の日。
ちょっと気の早い、お花見に行ってまいりました!
拡大画像
って、ちゃんと咲いている桜もあるんですよ?
ほら、ここは札幌資料館の庭の桜。
なんとここでは、ライラックもちょこっと咲いてました。

拡大画像

・・・・・・ほらね。
これには驚きました・・・・・・

拡大画像

こちらは円山公園の桜。
この木はがんばって咲いていましたが、他はもう一息という感じ。
でもでも、お花見客のみなさんは大勢いらっしゃいました!
公園の奥にすすむと、どんどんかぐわしい・・・・・・
炭と、肉の、かおりが・・・・・・

・・・・・・はっ!
違う違う、今日は肉を焼きに来たのではないのです。
「キモノでお花見散歩」が、本日のテーマなのです!

ではでは、北海道神宮へGO!

拡大画像
北海道神宮の桜は3種類。
ソメイヨシノと、エゾヤマザクラと、ヤエザクラ。
第二鳥居から本殿に向かって歩くとすると、
手前の鳥居側がソメイヨシノで、奥の本殿側がエゾヤマザクラ。
ヤエザクラは円山公園よりに植えられています。

下のリンクから、北海道神宮境内のマップもみてみてね。
ちゃーんとどの桜がどこにあるのか描いてあります♪



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組