AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2010年4月27日  23:40
おべんと持って、公園へ。
続きまして・・・・・・
海苔を乗せて、お醤油たらして、かんせーい!
なんて簡単!!
教本はこちら、「みんなののり弁100レシピ」。
アスペクトから、1260円で発売中!
本屋さんでチェックしてみてくださーい。

さあ、これを持って今日は外へ・・・・・・
ううん、いいお天気でよかった。
豊平公園で遅いお昼ご飯でございます。
いただきまーす。

これだけ簡単なら、面倒くさがり屋さんでも
続けることができるかも・・・お弁当ライフ。

2010年4月27日  23:38
のリ弁ができるまで・・・・・・
3時台のために、つくりました、のり弁!
まずは白いご飯をお弁当箱にしいて、
つづいて、練り梅を乗せて・・・・・・
とろろこぶも乗せましょう。
刻んだ大葉を散らしましょう。
さらにご飯をのせましょう。

2010年4月27日  23:35
ゴールデンウィーク、おすすめ!
鈴木舞です!

今日はまず、ワンダードッグ平岸店におじゃましました!
ただいまゴールデンウィークスペシャルフェスタ開催中で
こんなにかわいいドッグケーキも10%オフだったりします。
ペット用の春・夏服の20%オフもやってますよー。

そして5月1日からは月寒アルファコートドームで
北海道ペットフェスタ2010がスタート!
もちろん、ワンダードッグさんも出展しますよ☆

フェアにあわせて、いつもよりたくさん、
お店にはかわいい子犬・子猫が・・・・・・
がまんできずに、抱っこ・・・・・・
って、わたくし猫アレルギーなんですが。
(でも猫派!)(永遠の片想い)
ゴールデンウィークは是非お店にも、ドームにも来てくださいねー。

「ワンダードッグ平岸店」
豊平区平岸2条3丁目2-17
10:00~19:00(土日祝は20:00迄)
011-814-2138 美容&ホテル予約/011-814-2177

ワンダードッグのアイちゃんとコラボ!
ワンダードッグさんのブログも見てみてね☆


2010年4月27日  22:13
ゆっくりできる場所。
続いてお伺いしたのは…


『もいわのおうち』
です。
気になっていたんですよ!
色んなグルメブロガーの方や
雑誌等で今話題になってましたから!
『素敵な雰囲気の中で美味しいパスタが食べられる』ってね!!!!

お店は1階の全てがキッチンで
2階がお食事スペース。
柔らかい白色系の木を使用したインテリアと
大きな窓。
その大きな窓からは札幌を一望できるんです。
そしてテラスもあるとゆう贅沢っぷり。
店内が日の光りであかるくって
暖かいの!!!
そんな雰囲気の中食べるパスタは
麺の種類が豊富です。
手打ちパスタの職人さんが打つとゆう本格パスタは

幅が2ミリの細めん
平麺
蝶々型のショートパスタ
ラビオリ。


ラビオリ…最高でした!
あたしがこの日頂いたのは『海老を丸ごと包んだラビオリ白菜とトマトソース』です!!!


美味しい~!
ラビオリってのは
具を平たいパスタ麺で包む…いわゆる洋風餃子のようなパスタでして。
海老がパスタの中に
丸ごと!!!
入っているもんだから
もうプリプリ!!!
麺も程よいかたさで
海老のプリプリ感と絶妙にマッチ!!!
感動でしたー!!!
これは話題になるなる!

他のパスタも食べたいなぁ~!!!って思いました。

女同士で
彼と
お母さんと


大切な人と一緒に来たいなぁ~このお店。

『もいわのおうち』
住所 札幌市南区もいわ下2丁目
営業時間 11時~21時半
定休日 月曜日火曜日
です!!!

2010年4月27日  21:56
顔ツルツルやで!
突然ですがお顔そりって皆さんどうしてます?

いや~あたしはシェーバー使ったりね。
もしくは剃刀でチャチャっと。やってしまいます。

剃った後はもう必ずって言っていいほど乾燥するのね!

いや~!今後通うと決めたお店美容部門2010上半期第一位になるね!
スマイル・フェイス!!!

女性お顔そり専門店なんですー!!!

初です!誰かにお顔そりしてもらうのなんて!
初なんです!!!

『美容室でも顔そりしてくれればいいのに~』
とゆうお客様の声からオープンしたとゆうスマイルフェイス!!!

クレンジング~お顔そり~フェイシャルパックまでしてくれるとゆう!
素敵すぎるコース!!!
これで2300円て!お得すぎます!

早速鈴木も体験。
理容室で使うみたいな

バターナイフみたいな

本格的な剃刀で
優しく撫でるように剃ってもらいます。

気持ちいい!!!

オデコ、頬はもちろん
耳、小鼻、フェイスライン、眉も整えてくれるのです!!


普段は私
顔の上から下へ向けて剃っていたんですけど。

下から上に向けて剃って下さるんですよ!
『よりツルツルになるんです!でも刃の角度や、力加減などが重要なのでご自分でやる時にはオススメしないですねー』

と教えてくださいました!
ここでだからしてもらえる
プロの技!!!
ホントに気持ちが良いんですよね~。

髪の毛が黒い人は産毛も黒いんですって。
だから顔に薄黒いベールをかけているようなものなんです!!!
だからね剃った後は
ちょっと顔が明るくなった感じがします!!!


素敵~!!!

しかも。
まあ個人差はあると思いますが
あたしは
いつも感じるような乾燥とかザラザラ感を
この日は一切感じなかった!!!!!!


さすがです!
素敵すぎる!!

今まで自分でお顔そりしていたとゆう方!!!

是非一度体験してみてください!!!


住所札幌市南区澄川4条2丁目地下鉄澄川駅前ビル2階

定休日 毎週火曜日&第二第三月曜日

です☆

あーツルツルルンルン!!!

スタッフの皆様と一緒に☆
ホントありがとうございました!!!
通いたい!!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組