AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年10月29日  20:59
シャツンパ&パンツンパ
はーい。そして、15時台。
寒くなってまいりました。ということで、あったかグッズをご紹介。
パンツンパ&シャツンパです。

あぁ、何度も言いたい。パンツンパとシャツンパ。
なんて、素敵な響き。パンツンパシャツンパパンツンパシャツンパ。
呪文のようにも聞こえる・・・。

さてさて、それは何かというと、
ウンナナクールランチで販売されている
パンツンパは、パンツが2枚つながっている下着。
どうやって使うの?と思う方。
パンツって、丈の浅いものが多くって、おなか冷えるんですけど!みたいな場合ありますよね?
パンツンパは両端がパンツになっている下着なので、好きなところでカットすることができます。バスト下までのパンツとか、おへそが隠れるくらいの丈のパンツなどなど自由自在!便利!


そして、シャツンパはシャツ(タンクトップの形)とパンツがくっついているものなので、
同じく好きなところで切って使えるすぐれもの。
キャミソールの丈短いんですけど!のお悩みにお答えしてくれます。

しかも裏地が起毛!暖かすぎる!

下着はかわいいのしかつけたくないあなた。
ウンナナクールランチの下着は色や柄がたくさんあって本当にかわいいんだから!
私も買っちゃったよ★

そして、カスタマイズまでしちゃった。
お店にある、ワッペンを購入して、ワッペンを貼りたいところを店員さんにお伝えすると、
その場でつけてくれるんです!

私は、女の子が、FカップFカップとつぶやいているデザインを考案&つけてもらいました。
これはね、ここ最近で一番テンションの上がるお買い物だったかも。
今回私が購入したのはシャツンパだったので、パンツンパも手に入れなくちゃ!


JR札幌駅直結
札幌ステラプレイスイースト3Fに新しくできた
ウンナナクールランチでお取扱い、
女子の皆様要チェックです!

2013年10月29日  20:45
J-room
本日14時台。
これは年末年始にぴったり!というおすすめスポットのご紹介をしました!
それが…「J-Hall」です。
そもそも、J-ROOMというのはご存知でしょうか?さまざまな用途に合わせて、お部屋を借りられるレンタルスペースなのですが、とっても便利!
キッチンがあったり、テレビがあったりする部屋があるので、忘年会や新年会、クリスマスパーティ、同窓会やサークルの集会などシーンに合わせてお部屋を借りられるのです。
そんなJ-ROOMには、ライブなどができるJ-Hallというお部屋もあって、大体40名~50名くらい収容できる広くて防音もできているお部屋なんです。

なんと、ピアノやドラムもご用意しているということで、こちらもお部屋の料金のみで使用することができるそう。

音響設備も整っているので、本格的なライブもできますよね!!

ライブがしたいけど、初心者だから、どうすればいいかわからないという方や、
ライブの前に本番さながらに、練習をしたいなんていう方にもおすすめ。

今ならキャンペーンも実施中です!ぜひ、J-Roomにお問い合わせくださいね!

J-room
住所:札幌市中央区南5条西5丁目
電話:011-513-3300
受付時間:10時~21時


2013年10月29日  20:00
ブランコさん
こんにちは。すずきあやかです。

今日の12時台は私の会いたかった方に会ってきました。
どうしても、お会いしたくて、そのやさしいしゃべり口調をご紹介したくお会いしてきました。

人形劇団ブランコさんのことご存知でしょうか?
札幌人形劇協議会、北海道人形劇協会、日本ウニマ(国際人形劇連盟日本センター)に加盟して活動している劇団。

私がたまたま拝見した、代表の寺尾さんの、その、優しくて温かくてちょっぴりお茶目な人形劇の演出にメロメロになったのです。

なんと、活動期間50年!
50年間、たくさんの子どもたちの笑顔を生み続けてきたのです。
それって、本当にすごいこと。

きっかけは、高校時代、人前に出ることが苦手だったという寺尾さんが、
人形劇なら、表舞台に自分が出るということはないし、
できるかも!と思って、始めたのがきっかけだったそう。

そこから50年。

今では、多くの施設や、保育園、それは札幌や北海道を飛び越えて、全国各地に!世界各国に!人形劇をお届けしているそう。

人形劇の人形は全て手作り!

50年間共に歩んできた人形「あっちゃん」も、全て寺尾さんの手作りだそう。
あっちゃんは腹話術のように、寺尾さんとあっちゃんが会話を繰り広げるものなのですが、子どもたちは人形が本当にしゃべっていると思うそうです。

寺尾さんのお孫さんもそう思っている一人だそうで。
去年のクリスマスには、寺尾さんがサンタさんに。あっちゃんがサンタさんに扮装して子どもたちの前に現れたそうなんです。
そしたら、そのお孫ちゃん、おうちに帰ってきてから寺尾さんに向かって「今日のサンタさん、おじいちゃんの真似していたね!」と。伝えたそうなんです。

可愛くて可愛くて。
子どもたちの笑顔とか、子どもたちの発想って本当に思いもつかないようなことですよね!

人形劇団ブランコさん、本当にステキな方。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組