AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年9月29日  11:24
秋晴れブーツ
北海道の秋って
確実に長くなっているような、
そんな気がしません?

先週からずうっと秋晴れ続き。
今夜から下り坂みたいだけど、
今日一杯は
暑くもなく寒くもなくの
過ごしやすい秋の陽気が
楽しめそうです。

雪もなく
乾いた秋晴れの道を
ブーツで闊歩♪

きょうは珍しく
ウェスタンブーツ
履いてきちゃった♪
ブーツ履いたまま、
上から目線で撮りました(笑)


衝動買いにしては
お値段がよろしかった
FRYEウェスタンブーツ。

2シーズン目に入って
少~し味が出てきたか?


ウェスタンブーツ買ったのは
これが人生2足目。

1stウェスタンは
卒業旅行で訪れたL.A.
どきどきしながら
専門ショップで買ったっけ。

そして2代目がこのFRYE。
1863年創業のアメリカで
最も古い靴の会社。
南北戦争の兵士も
このFRYEのブーツを
履いていたというから驚き。
ひとつひとつに時間をかけて
手作業で丹念に
仕上げられたブーツは
ケイト・モスやリンジー・ローハン
パリス・ヒルトンも愛用、
日本では
「梨花が履いてるブーツ」として
人気沸騰。

札幌のセレクトショップで
出会った一足ですが、
直接アメリカのFRYEで
買い付けてきたらしく、
工房の職人のおじさんが
「ジャパニーズか?
Rinkaって何者だ?
このブーツ、
Rinkaとかが履いてるから
注文殺到なんだ。
Rinkaとは何者だ?一体」と
直撃質問されたそうです(笑)


南北戦争で活躍したブーツが
21世紀の日本の女子たちから
「カワイイ~♪」と大人気。

履いて楽しむ
歴史遺産。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月