AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年9月15日  11:23
幸せの出現率
あんパンに上のけしの実の
極小サイズのような・・・
1㎜もないような
ちっちゃなちっちゃな種。
これが
幸せの種です。

四つ葉のクローバーに
育ってくれるらしい。


「きっと見つかる
幸せのクローバー
栽培キット」!

白いペーパボックスが
そのまま小さなプランターに。
中には・・・
栽培ポット
肥料入りの土
ネットなどが入っています。

種の袋には
三つ葉と四つ葉がミックスされていて
最初は三つ葉が目立つそうですが
成長につれて
四つ葉が現れるとか。


気になる四つ葉の出現率は・・・
10%から20%。

幸せの出現率は
10%から20%ということか。


野生のクローバーでの
四つ葉の現存率は
4%くらいらしい。

つまり、
8割から9割、うまくいかなくて
当たり前ってことね。
4%から10%の幸せを信じて
探して、育てていきなさいと
いうことね。

だってね、
幸せの出現率100%も
考え物ですよ。
そんなに幸せてんこ盛りに
なっちゃったら、
幸せが当たり前になっちゃう。
幸せに鈍感になっちゃいそう。


4%から10%に幸せ。

毎日水をあげて
大事に育てていこう。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月