AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年9月7日  11:30
鶴のえにし
旅の余韻を
もう少し。

釧路大漁どんぱくのメイン会場
港に向かうと、
美味しい匂いが漂ってくる。

帆立やツブ焼き
焼き鳥・・・
シケで秋刀魚は少なかったけど
港のお祭りムードは満点♪

オープンエアの屋台と
交流センターの中も
釧路グルメがいっぱい!
実はひそかにお目当ての
ひとつでした、
「釧路ラーメン」!

塩味、醤油味など
複数の店舗にブースがあって
行列ができています。

悩んで悩んで(笑)
オーソドックスな醤油味に決定。
一杯の釧路ラーメンを
高山さんとスタッフW君と
3人でシェアする。
まだまだこれから食べる予定だから
ペース配分は大切だ。

旨い~!
極細麺のしこしこ感と
お魚のだしがほのかに香る醤油スープは
いやいや、一杯いけたな。

のびたらあかん!と
あわてて食べて
肝心のラーメンの写真
撮り忘れちゃいました~


釧路グルメはもちろん、
こんな美味しいおつまみも
さつまあげ。

鹿児島県出水市の
本場、薩摩のさつまあげ!


出水市は特別天然記念物
ナベツルの飛来地。
釧路はタンチョウの飛来地

鶴がつなぐ縁で
平成元年、姉妹都市に。

そのご縁で、
どんぱくに出水の美味しい物が
参加していたのです。

薩摩のお魚
エソやキビナゴに黒砂糖で
甘みえをつけた本場さつまあげ。

暮れ行く釧路の港を眺めながら
さつまあげをつまみに
ビールを飲む。
旅心は釧路から
遠く薩摩まで飛んでいく。

まるで
タンチョウか
ナベツルのように。


旅は旅を呼ぶ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月