AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年9月1日  11:24
小さな秋の真夏日
きょうから9月、
ですよね?

私、間違ってませんよね?

誰かに確認したくなるくらい、
暑い。
蒸し暑い。
残暑、がんばり過ぎ。

台風の影響+フェーン現象
らしいのですが、
朝日は、真夏の輝き。
空は真夏の青さ。
でも、目の前を
赤とんぼペアが
すい~っと
通り過ぎていきました。

残暑に抱かれながら
小さな秋は近づいています。


行く夏を惜しむ。

逝く人を惜しむ。


毎日、放送終了後、
番組でご紹介できなかったメッセージを
ひとつひとつ必ず読ませて
いただいているのですが、
お久しぶりのリスナーさんからの
1通のメッセージは
この夏の悲しい別れが
つづられていました。

8月の末に
お母さまが59歳という若さで
この世を去られたこと。
亡くなったお母様と
いつも二人で番組を
聴いてくださっていたこと。
お母さまとがんばっていたお店で
今日は一人でビビクル聴いていたこと。
でもお母さまと二人で聴いている
気持ちだったこと。


夏が戻ってきたような
9月最初の空の上で
番組楽しんで
下さったでしょうか。


見えないからこそ
触れることができないからこそ、
心でつながっていたい。

心と心をつなぐラジオ。

大事なお役目を
かみしめながら、
小さな秋を迎えます。



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月