AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年9月5日  13:53
チームどんぱく!
台風の影響が心配でしたが、
無事!
行ってまいりました~
「釧路大漁どんぱく2日間
 バスツアー」

奇跡です!

絶対に花火を見る!
絶対に釧路の美味しいものを
食べる!

参加メンバーみんなの
「絶対にあきらめない思い」が
釧路の空に通じました。

雨・・・
霧・・・
荒れる海・・・
バスの車窓から見える度に
どんどんどんどん心配に・・・

しかし!
釧路市内に入った瞬間に
うっすらと日がさしてきたでは
ありませんか!

花火大会の開催も決定したし、
空のご機嫌が変わらないうちに
港のどんぱく会場へ急ぐ。

これが噂の「三尺玉」
(のレプリカ)
でかいよぉ~
直径90cm!
両手で抱えきれない大きさ。

これが夜空で花開くと
600mにもなるらしい


しかし、その瞬間
上空の霧が濃すぎたらしく
600mの大輪の下の部分しか
見られなかった。
残念・・・!
でも、花火大会は凄かった!
新しい岸壁エリアから見る花火
目の前の台船から
ドドン!ドドン!ドドドドド~ン!
地鳴りのような響きと共に
打ちあがる。

至近距離で見ると
花火は球形!
ボールのような3D花火!

光と音の競演に
お腹がすいた(笑)

釧路のネタしばりで
お寿司をいただく。
釧路名物「めんめの握り」

お上品な白身「鍛高」も
ぴかぴかの「秋刀魚」も「鯖」も
絶品でした~

シケで漁に出られず
OH!さかなまつりは延期になってしまいましたが、
朝の和商市場や
夜の末広町のお寿司屋さんで
新鮮な海の幸に出会うことができました。


翌朝は
日本最大の湿原
釧路湿原展望台へ
赤いイチゴのお帽子と
クッキーの羽が可愛いでしょ♪
「丹頂ソフト」
レストハウスの名物ソフトは
可愛いだけじゃないの、
ミルクの味が濃厚で超、美味♪


旅はいいね。
旅した街
旅した人たちと
絆がぎゅっと深まって
心の距離がきゅっと近くなる。

旅先でであった
温かなおもてなしの心。

また冬に行きたいな。
真っ白な丹頂さんに会いにね。

ね?ピンクの小さな小さな丹頂さん♪


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月