AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年4月14日  18:08
この椅子・・・イッスね~♪
「よい(4)い(1)す(4)」のゴロあわせで・・・もう強引とは言わせません(笑)4月14日は椅子の日。身近な家具でありながら意外に知らないことも多い椅子について、造作家具、オーダー家具「澪工房」南さんに伺いました!
まず、ダイニングテーブルにおけるすわりやすさとは・・

座面からテーブルまで25~27cmであること。くつろぐ形、例えば片方の足を乗っけるのか、背もたれにもたれかかるのか、ひじを背もたれにつくのかなど、自分のリラックスの形からみつけていくのがベスト!

だから思いつくだけの座り姿勢を椅子選びの際にはとることが重要なんですって!
そして、オフィスで疲れずに座るには・・・デスクの高さが決まっているのでそれにあわせて椅子をアップダウンさせますが、その際膝が90度になりちゃんと足裏が地面についていることがポイント!

そうすれば体重を分散させ疲れづらくなるんですって!もちろんそれ以外にストレッチなどもポイントにはなりますが、地面に足裏が付いていない方は板などを敷いて高さ調整をやってみましょう!

そんな澪工房はオーダー家具も作っています!自宅での究極のリラックスを得たい方は是非お問い合わせしてみてください!

造作家具・オーダー家具澪工房
札幌市白石区東札幌2条4丁目r8-16アピア1F
011-816-6797
10:00~18:00
水曜定休


2011年4月14日  17:48
4月14日はフレンドリーデー!友情はキン肉マンから教われ!
「友達ってよ(4)い(1)よ(4)ね」から4月14日はフレンドリーデー。自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日なのだそう・・・。


・・・冷酷?冷徹?思いやり?仲間?・・・友情インプット完了!



ということでウオーズマンも思い出した(笑)友情の証、キン消しの価値を確かめるべく訪れたのは「まんだらけ札幌店」。

まんだらけは漫画、アニメ、おもちゃの専門店で販売はもちろん高価買い取りもやってます。今回は自身もキン肉マン世代!まんだらけ札幌店の泉さんに査定してもらいました!

さて~(笑)その価値は!?









・・・友情は感じます。



とのことでした(汗)ま、そうだろうな・・だってきれいとはいえないし・・・。なんて思っていたら、キン消しって第1弾~第30弾まで出ていたんです。その29弾や30弾のほうが価値があるとのこと。そりゃ数が少ないほうが価値ありますよね。

中でも、一般読者から募った超人案のプロトタイプが最も値が付くそう・・。そしていわゆる「肌色」のものが一番高いそうですよ!

放送でご紹介した「オメガマン」の他「ザ・マンリキ(超人墓場から戻ってきたウオーズマンにパロスペシャルで負けた相手)」のものも!気になる方は今すぐお店へ!

そして世の奥様!

「もう、うちの旦那ったらまだこんなもの!」

っちゅ~ものや(笑)引越しの際に出てきたあんなものやこんなものも、必要としている人が世の中にはいるかも!そんな方のためにまんだらけで査定してみては!?


まんだらけ札幌店
中央区南2条西4丁目1コスモビル5F
011-207-7773
10:30~20:00


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組