AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年4月26日  23:54
さぁあ、食べるぞ~
さーて、食べる前にこうやって、紙に包んで・・・
じゃないと肉汁がこぼれちゃうからね。

拡大画像

準備万端っ!
いっただっきまーす!

拡大画像

お味は・・・もう、リポートをお聴きになった方はわかるでしょう、
まさにあんな感じです(笑)。

贅沢にお肉を食べているなぁ、っていう幸せ感・・・(うっとり)
よし、今度はチーズバーガー食べに行かなきゃ。

拡大画像
そして、もうひとつの目玉は、パンケーキ!
あふれるくらいのクリーム!って、ちょっとした「夢」じゃないですか?
でも実際にやってみると、途中で「うぐっ」ってなったりして(あるある!)
しかし、ラナのクリームはふわふわ軽いので、するっと入って
もたれないのが嬉しいのです。是非こちらも食べてみてー!

「バーガー&パンケーキ ラナ」
札幌市中央区北1条西23丁目
TEL 011-616-7500
10:00~22:00

この赤い色が目印です~。

拡大画像

2011年4月26日  23:51
「ラナ」=「カエル」
続いては、カエラーならチェックしなくては!なお店、
「バーガー&パンケーキ Rana (ラナ)」です。


拡大画像
「ラナ」は、イタリア語スペイン語で「カエル」って意味なんです。
4月1日にオープンしたばかりのこちらのお店、
店内はオープンキッチンになっています。

拡大画像
目の前で焼いてくれるハンバーガー。
お肉がねー、もう・・・・・・凄いんです。

ステーキなどに使うような、道産の十勝和牛をミンチにして
パティを作っているのです!
もちろん、ハンバーガーとの相性もぴったりのお肉なんですって☆


拡大画像
ポテトも大盛り・・・・・・
このポテトもまた、美味しいんです。

そうそう、なんか大きさを比べるもの・・・・・・
ん、名刺入れと並べてみよう。

拡大画像
大きさの感じ、わかるかな?


2011年4月26日  23:48
食べて買って、参加して・・・
工房で焼いたばかりのパン!
おいしそーう♪


拡大画像
老舗のスイーツ屋さん「イルニード」と、
素材を提供している農家直契約の富良野野菜の
セレクトショップ「ベジメルカート」がひとつになりました!

その「イルニード×セレンディピティ」にて。
新鮮野菜がいろいろと♪


拡大画像
こちらはイートインした小倉バゲットと円山エクレア。
先日個人的にお店に行ったときに撮影・・・
ううう、美味しかったなぁ。
バゲットなんてまだほんのりあったかいの!

拡大画像
お買い物や食事を楽しむだけではなく、料理教室など
参加型のイベントも企画している円山インディゴ、
5月10日にはフードプロデューサー青山則靖さんの
ランチ&料理教室もあります。
参加したいというかたは下の番号まで問い合わせてみてね☆


まずは遊びにいってみてください!たっぷり楽しめる空間です~。

「円山インデイゴ」
札幌市中央区南4条西18丁目2-22
TEL 011-532-9944
営業時間 11:00~19:00
(土・日は10:00~19:00)
月曜休



2011年4月26日  23:03
素敵ショップが集まった!
鈴木舞です!

今日は円山の新しいスポットからのリポートでした。
まずは、こちら!「円山インディゴ」ですっ。

拡大画像
ほら、外観もちょっとユニークで、素敵でしょう?
中に入ったらまず、こちらのパン工房が目に入ります。

拡大画像
広々とした空間をぐるーんと囲むように、
ベーグルとドーナツの「ふわもち邸」、
リノベーション・インテリア雑貨・家具・食品の「Tink」、
道産素材とプチギフトの「イルニード×セレンディピティ」、
フレンチのお店からのベーカリー「ポポタン オ ベベ」、
オーガニックワイン専門店「マヴィ札幌店」が並んでいます。

拡大画像
太陽の光が射し込むカフェ・インディゴでは、
工房で焼いたパンを使ったサンドイッチプレートや、
各お店で買ったドーナツ等もイートインできますよー。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組