AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年4月6日  16:33
着物でおでかけ♪

続いては、着物で行きたいスポットへ・・・・・・
今日は「お茶の玉翠園」さんです。

昭和8年創業の歴史あるお店で、もともとは卸問屋でしたが
現在は一般のお客様に小売もしています。
給茶スポットでもあるので、マイボトルを持っていけば
その場でおいしいお茶もいれてくれますよ!
拡大画像
でも、今日の目的はこちら!「雪萌えパフェ」でございます♪

ソフトクリームで真っ白な雪を、抹茶アイスで草木の緑を。
十勝の餡とゆめぴりかの炒り玄米とで、大地の実りを表現してます。

更にはいまだけ、桜のアイスも盛られているのですが・・・・・・
この桜アイス、玉翠園の社長が自宅の桜の花びらを摘んで
作った完全無添加北海道産桜の自家製アイス。
なので、とっても貴重!今年はあと3日くらいで終了、とか・・・・・・

きゃーみなさん!
食べるなら今が今年のラストチャンスですよー!

拡大画像
パフェのあとには、香ばしいほうじ茶も淹れてくださいます。
リポート中も、おいしいお茶等いろいろサービスして頂き、
しばし仕事を忘れました・・・・・・なごむよね、日本茶。

社長のお話がまた面白くて素敵なのです。
まずは行ってみてくださいね☆


「お茶の玉翠園」
札幌市中央区南1条東1丁目1番地
011-231-1500

8:00~18:00(土曜日は16:00まで)
日、祝日休み。



2011年4月6日  16:30
liefキモノ部、発足!
鈴木舞です!
さあさあ4月ですよ新年度ですよ~!

なにか新しいこと始めたい!と思い立ったが吉日、
本日、「キモノ部」設立いたしました☆

着物に興味があるけれど、始めるきっかけがない・・・
着付けができない、知識がない・・・
どこに着ていけばいいの?着る機会がないよー!

でもでも好きなの憧れているの!着てみたいのー!


はい!上記にひとつでも当てはまったというアナタ。
あなたはもう、キモノ部部員です、入部ありがとうございますー!

拡大画像
と、まぁそんな感じで(?)。
今月からわたくし鈴木舞、月に一度くらいのペースで
着物についてのリポートをしていきたいと思います。

着物で習い事にチャレンジしたり、
着物の知識を学んだり、
着物の似合ういろんな場所に行ってみたり・・・・・・

このリポートを通じて、みんながもっと着物を好きになって、
着物に興味を持ってくれたら嬉しいなー♪

で、2時台でお邪魔したのが、地下街ポールタウンの
「HANA+Hana(ハナ プラス ハナ)」さん。
上の画像の「きものデビューセット」は、
着物+帯+履物+長襦袢の4点で、21000円というセットなのです!
拡大画像
こちらのお店は、わたしもよく利用しています♪
着物って高価いんじゃない?と、思っている方。
普段着として楽しむぶんには、リーズナブルなものって
結構探せばあるものなんですよ~☆

まずはお店に、足を一歩踏み入れてみてください!
お洋服のショップに行くのと、同じ感覚で・・・・・・

拡大画像
そして店内は、桜の花が花盛りでした♪


「ハナ プラス ハナ」
札幌市中央区南3条西4丁目
札幌地下街ポールタウン内
011-221-3661
10:00~20:00


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組