AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年4月12日  23:59
家庭菜園ビギナー
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ 石倉まりえです。
最近、めっきり春ですね~
春というだけで、うきうきしています。
なんとなくソワソワしている石倉です。

そんなソワソワしている石倉がおじゃましたのは、
雪印種苗園芸センターです。

厚別区上野幌1条5丁目にあります。
274号線沿いの三角屋根が目印!!

大きな園芸センターです☆

拡大画像

店内は、温室のようになっていて、お花のいい香りがしました。
私の家がたまたま近いということあって、よくお世話になっている園芸センターです。

こちらでは、花の苗はもちろん、種も、ものすごい量うられています。
びっくり!!
拡大画像

園芸センターでは、家庭菜園の心得をフロアマネージャーの津田さんにお伺いしました。

家庭菜園を成功させるには!!

植える時期を守るべしということでしたが、

ずばり5月20日以降です。

私も、毎年家庭菜園に挑戦しているのですが、
なぜか、簡単だといわれているきゅうり様が家の庭では、育ってくれないのです。

今年は、植える時期を守って挑戦します!!


うーん家庭菜園ってすてれきですね☆

拡大画像


雪印種苗園芸センター
札幌市厚別区上野幌1条5丁目
TEL 温室店舗(011)891-2803
    苗木売場(011)896-7852


国道274号線沿いです。
ものすごい品揃え!!
スタッフの方も本当に親切に教えてくださいます。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組