AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年4月5日  13:46
自転車デビューしましたか?
みなさん、もう自転車乗っていますか?

愛用の自転車は、今まで7回程も盗難にあっております・・・
今年は、かぎを沢山つけて、乗り切ろうとおもいます。

さて、ぽかぽか陽気の中、私が向かったのは、
自転車の台数が300台以上の品揃えという
サイクルプラザにいってきました。

クロスバイクやマウンテンバイク、ロードバイクなど
格好いい自転車というより、バイクが並んでおりました。

熱心に自転車パーツを選んでいる方や、子供用の自転車を家族で
選んでいる方などなど、沢山の方がいらっしゃていました。

自転車だけではなく、自転車健康お役立ちグッズも発見しましたよ。
拡大画像
これ!
優れものなんです。
メーカーにもよるんですが、自転車に取り付けるだけで、
走行距離や、消費カロリーなどがわかるんです。

他には、パソコンに接続し、サイト登録すると自分の1日の走行距離を仲間同士で競ったり、サイクリングマップを交換しあったりできるんです。
仲間同士で、地球一周の距離を走ろうという目標を掲げて、
みんなで走行したりと、自転車仲間を作れるというものもあるんです。


すごいですねー!!!

自転車が気持ちいい時期になりましたが、
乗る前に安全点検、安全ルールを守って乗りましょうね★☆


サイクルプラザ 

札幌市月寒東
CYCLEPLAZA
札幌市豊平区月寒東1条17丁目1番55号
札幌ドームの近くですよ。
拡大画像
拡大画像


2011年4月5日  13:29
紅茶専門店 ニルマーネル
春ですな


はい☆石倉まりえです。
いつもボーっとしていますが、春はさらにボーっとしてしまいますね。

さて、そんな石倉が3時台におじゃましたのは、
札幌市清田区北野7条5丁目にあります 紅茶専門店ニルマーネル

おうちを改造した おしゃれなカフェです。
こんな感じのお店です☆☆☆

拡大画像
店内は、こんな感じです☆☆
石倉がぎこちなく座っていますが、店内も大きな窓から日差しが降り注いで
気持ちがいいんですよ~
拡大画像

紅茶専門店なので、紅茶の種類もとっても豊富なんですが、
私がとってもおすすめなのは、放送の中でもお伝えした、
ティーパフェです☆ ボリューム満点580円☆

紅茶ムースに感動☆
茶葉をたっぷりつかったティーパフェは、パティシエはがさんの
こだわりの一品です☆
ぜひ味わってみてください☆

他にもランチメニューなども充実していますし、
夜は、紅茶梅酒や、紅茶カクテルものめるんです。

私は、家がものすごーく近いので、もう何度もおじゃましています。
今度は、夜にいこうかな☆★



紅茶専門店ニルマーネル

〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条5丁目10-12
定休日は、木曜日です。
営業時間は、午前11時から午後10時までです。

最後に店主の辻田さんとパシャリ
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組