AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2011年2月24日  17:45
ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)
ボーノー!イタリアーノー!

はい、イタリア系のDNAを持っていると信じ込んでいる私八幡淳(笑)日差しが出るとその「癖」がでるんすよ!

そんあ僕が好きなのは「きれいな女性!」「イタリアの太陽!」「ピッツァ!」ということで白石区にある「ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)」におじゃまして本格ピッツァを堪能してきました!
店内はアンティークの家具などで揃えられたテーブルがあり、カウンターの向こうには大きな「マキがま」があるのです!
メニューは飲み物とピッツァ2種類(マルゲリータ・マリナーラ)のみ!そしてお値段も「900円・700円」と安い!しかもでかい!
味は・・・薄いのにもっチリ感のある生地!しかも味がしっかりしていてバジル、トマト、チーズの香りと味も全て味わえる!

イタリアではピッツァは日本で言うところのそばのような感覚で食べられていて「日本でも同じような感覚でピッツァを楽しんでもらいたい」と語るのは店長の「岩城マッシモ」さん。

テイクアウトもやっています!待ち時間は「1分30秒」是非本格ピッツァを味わってみてください!

ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)
札幌市白石区川下2条5丁目 北13条どおり沿い
011-875-7116
11:00~14:30、17:30~20:30
定休水曜(3月から)


PS:ラジオネーム「くるみるく」さんリアクションありがとうございます!




2011年2月24日  17:15
メガネのプリンス決算セールは2/28まで!
14時台はPIVOT4階「メガネのプリンスアウトレット&ビューティ」にお邪魔しまして、2/28まで開催中の決算SALEについて店長の下村さんに伺いました!

決算セールでは・・・
・すべてのメガネフレームが50~20%OFF
・レンズ(遠近両用レンズも含む)が50~30%OFF
その他決算価格のレン特価メガネセット4800円、決算価格のレンズ4800円、10000もご用意!と充実の内容です!
そしてメガネのプリンスでは「似合うめがねがわからない!」「私メガネが似合わないんです!」という方にオススメのメガネを診断しています!

まず顔を4つのタイプに分けて顔にあったフレームの形を選びます!ちなみに丸顔でエラの張った僕に似合うのは四角いめがね。中でも上の部分にフレームがついていて、下のフレームはないというタイプ。

自分の顔は基本好きではなんですが、これをかけたときには・・・「あ、いけるかな?」なんて思ってしまいました(笑)
そして札幌市中央区南2条西4丁目PIVOT4階の「メガネのプリンス アウトレット&ビューティ」だけの「パーソナルカラーコーナー」!髪の色、目の色、肌の色からその人によってちがう色の雰囲気を春夏秋冬に分けて提案。

フレームのカラーもピッタリのものから選べます!これが出来るのは「パーソナルカラーアシスタントアドバイザー」の資格を持つ下村店長がいらっしゃるから!
これから迎える新社会人の方は着るものも「カジュアル→フォーマルになりますし、就活生は印象がよくなる自分に似合うめがねも選べますし、入学式に出るお母さんにもフォーマルな洋服用のメガネをご提案できます!TPOに合わせたメガネの提案をしてくれる、それがメガネのプリンスです!


メガネのプリンス アウトレット&ビューティ
札幌市中央y区南2条にし4丁目札幌PIVOT4階
011-223-0388

是非お越しください!


2011年2月23日  23:55
ねこのためにできること・・・
2月22日は、猫の日!
そんなわけで3時にお邪魔したのは
「ツキネコカフェ」です。

猫カフェなの?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
でも、ちょっと違います。

1階はお茶やお食事ができるカフェ。
2階は、飼い主のいない猫ちゃんを保護するスペース。

「猫の保護活動をしながら営業しているカフェ」という、
札幌ではたいへん珍しい形態のお店なんです。

とはいえ、難しく考えなくても大丈夫ですよー。
ここは、猫好きさんたちの情報交換ができるカフェ、
猫は飼えないけど、何か力になりたい!という方も
たとえばここでお茶をすることによって、
その売り上げは「ねこ税」(なんかかわいい)として
猫ちゃんを保護してお世話する手助けになるのです。
拡大画像

1階のカフェは猫グッズがいっぱい~。
販売しているものもありますよっ。

そしてデザートのセットを注文すると、こんなかわいいことに!
拡大画像

画像でわかるかな?
添えられたクッキーも猫形なんです♪

猫の目はちいさなちいさなクロワッサン。
これがまた美味しいのですよ・・・
こちら販売もしています、お土産におすすめー!
拡大画像
里親さんになったリスナーさんからもメールが来ていましたね。
飼い主のいない猫のため、なにかしたい!と思っているひとは
きっと沢山いるんだろうなぁ。

なにかしたいけど、なにをしたらいいの?
そんな方は、まずはツキネコカフェに行ってみてください!
詳しくは、お店のHPも読んでみて下さいね。
わかりやすーく説明されておりますよ☆

札幌市中央区北6条西27丁目1-30
011-641-8505
11:00~20:00
(金曜・土曜 ~22:00)
ランは11:00~15:00
水曜定休


2011年2月22日  23:53
スタンプがあったら、集めねばならぬ!
鈴木舞です!

なんかもう春みたいですねぇ・・・
今日は青空の下、まずはカフェにてごはんを・・・
拡大画像
ボウルの中に、ベーグルとサラダが!
うわぁぁおいしそう!

おじゃましたのは北区のカフェ、ネスコさん。
北24条駅の近くにある、ベーグルがおいしいお店です。

今日はここでごはんをたべて・・・
そしてスタンプを貰いにきたのですよ。
拡大画像
今年で3回目の開催となる、
「コミュニティカフェごはんフェア」をご存知ですか?
札幌市内と近郊の26のお店で開催しているフェア。
フェアのチラシを持ってカフェを利用して、
スタンプを貰って、3つ集めると参画店舗で利用できる
金券2000円が当たる、抽選に応募することができます。

・・・とはいえ、3つとはいわず沢山集めてるひともいるみたい。
コンプリート魂に火がついてしまうわけですね。
期間は今月、2月いっぱい。まだまだ間に合います!
拡大画像
今回のフェアは、「道産アーティストを楽しむ」がテーマ。
アートや民芸、音楽、食材などなど、
北海道のいろんなジャンルのアーティストが
各カフェとコラボしています。

お店によっては作品の展示販売をしているところもあるで、
お茶や食事と一緒に楽しんでくださいね♪

チラシは参加店舗でもらえます。
店舗については下のリンクからどうぞぉ☆

「ネスコ」
札幌市北区北23条西2丁目2-26
011-737-1115
11:00~23:00
木曜休


2011年2月22日  14:32
幸せな味★ 雪ミルク
髪を切った石倉まりえです★
2年ぶりに切りました。
エクステをつけていたので、エクステをはずして、髪を切ったので、
あまり変化はないのですが、
一人でイメチェン気分を味わっていました。

さて、2時台は、さっぽろ浪花亭におじゃましました。
創業48年の老舗和食料理屋です。
落ち着いた雰囲気で、私のようなものが入っていいのかと
少し緊張しましたが、
店内に入ると、村井店長の気さくなお人柄でとても安心しました。

このさっぽろ浪花亭でいただける
甘酒「雪ミルク」 写真は、お土産用 340円です。
どーん!!
拡大画像

牛乳のこくと練乳のなつかしい甘さ、そして、酒かすのいい香りで
懐かしくて、どこか幸せな気持ちになれる美味しさです。
アイスでもホットでもいただけるんですよ。
店内で頂くと、300円です。


さっぽろ浪花亭
住所は、札幌市中央区南4条西4丁目7 松岡ビル1F
電話 TEL: 011-231-7280
最後にさっぽろ浪花亭のみなさんと
「ハイ 雪ミルク」でパシャリ
拡大画像


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組