AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
2011年3月7日  17:18
3/3・・・松井秀喜デー。
ひな祭りや耳の日でおなじみの3/3ですが・・・「松井秀喜デー」というのが会うことをご存知でしょうか?

彼とは同い年の私八幡淳。どれ、同学年の価値はどれくらいか調べたるわ!ということで

スポーツカード「ミント札幌店」


におzyまして松井のカードのお値段をば聞いてきました。
選手カードの中で最も価値が上がるのは「ルーキーカード」といわれるもので、新人の時に出るカード。これが・・・その人の活躍に応じて価値がグッと変わってくるのだそう。

松井のカードは1993年。体も今と比べたら細くて一本足打法!本人もこのカードを見たら苦笑いをすることでしょう(笑)

そしてルーキーといえば!今年の大卒「ハンカチ世代」のものも見せていただきました。ジャイアンツの澤村は200円、そしてわれらが斉藤佑樹は1000円で売られていましたが・・・もうないかもしれません!

最近ではファイターズ選手をお目当てに女性の客様もおおいのだとか・・。意外にダルビッシュじゃなく、一番人気は「7 糸井嘉男」なのだそうです。さすが、お目が高い(笑)
「必要は発明のマザー。」
「あの首の長い小津物は・・・キリンあたりかな?」
『さばは魚へんに青です』「あ~魚へんにブルーですか!」

でおなじみの長嶋茂雄さんのカードもありました!昨年はサインつきのものがウン十万円で流通していたというスポーツカード業界!侮れません!


スポーツカードミント札幌店
札幌市中央区南3条西4丁目4-12 アルシュ4f
011-241-6636

一度ご来店してみては・・ん~どうでしょう!


2011年3月7日  16:51
BIGな最高6億円くじBIG発売!
14時台はBIG販売店の一つ地下鉄大通駅北改札口近くにある「キヨスクコンビニ大通店」にお邪魔して小野地店長にお話を伺いました!
BIGはJリーグの14試合を対象に試合結果をコンピュータがランダムに選択、結果が全てあっていれば1等で最高6億円が当たるくじです。


購入の仕方は簡単!窓口やレジで「BIG○○口ください!」と欲しい口数を伝えるだけ!!一口300円がななななんと最高6億円になるというわけです!


そして2010年までで全国で当選者120名!北海道でも6億円当選者が出ています!しかも・・売り場には6億円当選者の詳細なデータが掲載されたデータ集もあります!


データ好きにはたまりませんね~!「難しくて・・・」と敬遠していた女性にも人気上昇中!BIGは赤いBIGマークが目じるしです!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月~木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組